居酒屋飛松の後

沖縄で色々な出会いや出来事がありました
これからもずっと青い空、青い海
そして人々の笑顔が溢れます様に

タコス屋

2009-03-03 11:31:36 | Weblog
以前ブログで紹介した僕がよく行く八百屋の近くにあるタコス屋を紹介しよう

沖縄にきて自分でも思うが食生活が変わったように思う

土地柄や気候の問題もあるだろう。そして扱ってる食材自体違うから仕方ない

タコスとよく聞くが実際食べた事がある人は少ないと思う

でも沖縄ではタコス屋は多い、米軍関係者が住んでるからだろう

僕も実際の所、沖縄に来てからタコスを初めて食べたのだ

そして沖縄フードの代表であるタコライスも沖縄に来て初めて食べたのだ

タコライスとは御飯の上にレタス、トマト、チーズ、タコスの具を乗せた物だ

一瞬、大丈夫なのか?と思うがこれがまた何とも言えぬ美味さである

何ヶ所かでタコライスを食べたが僕はここのタコライスが大好きだ

場所柄、学生が多いが最近は観光客の姿もよく見かける

場所は開南バス停より商店街に入り、下り坂を100m降りた左手にある

ぜひ探し当てて赤とんぼのタコライスを食べてもらいたい

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べてみたい (さくより)
2009-03-03 14:14:40
タコライス?なんだか美味しそう、どんなのか想像できないけど食べてみたいな
返信する
店紹介 (3年1組)
2009-03-03 15:51:26
いつもいろんな店紹介してくれてて楽しみなんやけど、私らが沖縄行ったときにつれていってくれた商店街の中の店で、(何をたべたか忘れたんけど)ジーマミ豆腐が美味しくって買った記憶が…あそこは何屋やったんやろ〓またあのジーマミ食べたいわ
返信する
Unknown (3年4組)
2009-03-04 09:45:54
多分じーまーみ豆腐なら商六だと思います。暇見つけて写真撮ってきます
返信する
3年4組さんへ (3年1組)
2009-03-05 18:00:36
そうそう!それやわ。
あのタレがまた良かってん!!
また紹介楽しみにまってるわ~。ほんまは何の店やったか知りたいし
返信する
Unknown (居酒屋飛松)
2009-03-06 10:45:52
商六は沖縄ソバとじーまーみ豆腐とおにぎりのお店。季節によって沖縄かき氷やムーチーと言って沖縄のお餅などを売っているお店。数年前からはじーまーみ豆腐が爆発的に売れている
返信する
商六 (3年1組)
2009-03-08 02:19:00
ネットで調べたら、豆腐取り寄せしたとかいう人いたわ。人気やなあ~。
確かに『お取り寄せ』したいわ、、

私らそこでソバたべたんやろか?よく覚えてないけど…楽しかったなあ~。
沖縄行きたいなあ~(>_<)
返信する

コメントを投稿