居酒屋飛松の後

沖縄で色々な出会いや出来事がありました
これからもずっと青い空、青い海
そして人々の笑顔が溢れます様に

銀座の恋の物語

2009-03-03 13:58:53 | Weblog
この写真は桜坂にある店の看板だ

昔、映画の看板は全て手書きだったって事を聞いた事がある

多分その当時の看板だと思ってる、桜坂とは那覇市牧志の飲み屋街を指している

一昔前の桜坂は人が溢れお金も飛び交っていたと聞いた事がある

僕の大先輩の話では大先輩が小学生の頃、月曜日になると必ず桜坂に

学校の登校の前にお金を拾いに行っていたらしい

嘘のような本当の話らしい、そんな時代があったのかと不思議なのだが

でもそんな古き良き時代の桜坂も公共工事の開発で整備されつつある

一部まだ残っている場所もあるが何だか寂しい気持ちになる

また桜坂に飲みに行きたいものだ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿