居酒屋飛松の後

沖縄で色々な出会いや出来事がありました
これからもずっと青い空、青い海
そして人々の笑顔が溢れます様に

ある一日の飛松

2009-02-17 15:02:57 | Weblog
昨夜は珍しく満席状態になった、一日の客入りは約10名

総数なのでよっぽどの事がない限り満席状態にはならない

なのに昨日は皆が時間を合わせたみたいに入って来た、本当に珍しい事である

昨夜は大阪から出張で和さんが来てくれた

和さんとは知り合って5,6年ぐらいになる、昔の店のお客さんだ

年に2,3度、沖縄に出張にきている、その度に飛松に来てくれる

日本経済界が本当に最近はおかしく狂っている

なのでよく最近は政治の話で熱く討論する時がある

前回、和さんが飛松に来た時は和さんが大阪出身という事で

ほかのお客さんが和さんに大阪府知事の橋本さんについて

大阪府民はどう思っているんですか?っと質問した

前回は和さんが11月に来ていて橋本さんはマスコミに随分攻め込まれていた

でも和さんは橋本知事の言うとおりすべての膿を今出すべきだと言った

それから約4ケ月で大阪府知事の支持率は92%になっていた

この先どうなるか分からないが僕は橋本知事を応援している

そして昨夜も中川さんの話になった

このように数年前までは政治の話にはたまになってもそこまで話さなかった

しかし最近はテレビにニュースになるとよく話す機会が増えた

ようやく政治が自分達の現実味を帯びるようになったのではないだろうか?

後、スポーツもやる事より見るのも大好きになって来た

昔は相撲なんて何が面白いのかと思っていた

でも今は早く場所が始まらないかと待ち遠しい

野球はWBCが始まりキャンプがあり間もなく開幕する

野球好きの僕にとっては今年は実に面白い一年になりそうだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿