居酒屋飛松の後

沖縄で色々な出会いや出来事がありました
これからもずっと青い空、青い海
そして人々の笑顔が溢れます様に

暖かい1日

2013-01-22 04:29:37 | Weblog


昨日は何故か暖かい1日だった

しかし、それは雨が降る前触れだったのだ

先ほどから雨が降り始めている、天気予報で3時ぐらいから雨と言っていた

当たるものなんだな

大阪の桜の宮高校の体育科の入試が中止になった

現在中学3年生の受験を希望していた生徒の皆さんは非常に悔しくやり切れない気持ちで一杯だと思う

15歳と言う多感で青春の時間を過ごしている生徒の皆さんは何もかも奪われ絶望の中に居ると思う

しかも願書の提出1週間前と言うのは非常に酷な話だ

どうにかならなかったのか?と僕も思っている


僕も高校の入試の時に前代未聞の「入試改ざん事件」で報道陣のフラッシュの中での入学式を行った

苦い思い出がある

僕は初め何の事か分からなかったがテレビで知り知人からも連絡が入り、事実を知った

後に、改ざんされた部分を差し引いて入学した生徒は噂で誰だと話題になっていた

そんな不安の中での高校生活は当初、心の葛藤があったが今になれば思い出話だ


でも今回の入試中止問題は、今後も色々と問題になりそうな予感がする

最新の画像もっと見る

コメントを投稿