manablog

気になったフレーズ・出来事を日記やメモとして残してます。

見えたかな?

2023-04-09 15:49:40 | (犬)マロン&サリー&けいすけ&ワタル&ポゲータ

土曜日(4/8)、雨が降ったので自宅でユックリ過ごすことに。

 

時間ができたので、久しぶりにアルコールストーブで炊飯をしてみました。

たまに練習をしているので、ようやくですが目分量でも炊飯ができるようになりました。

今回の練習で、ビックリ水を入れ2度目の炊飯をする時は少し水を多めに

入れると、ふっくらと炊き上がることがわかりました 

 

4/9(日)

今朝はウォーキングをしようと出発。

最初の写真はコース途中の川沿いの様子です。

菜の花の黄色が朝日を受けて発色、1段階、黄色の明るさがアップしているように感じます。

 

お次は桜並木の桜の様子。

ほとんどの花が散ってしまっていますが

所々でまだまだ綺麗な花を眺めさせてくれています。

綺麗ですね~

 

うさぎさんが楽しみにされていた富士山。

昨日は、写真(下)のように雲に覆われてしまい残念な眺めでした 

 

今朝はどうでしょうかね? 

何か所か場所を移動して、ようやく電線などを避けて撮影できる場所を発見。

うさぎさん、今朝の富士山はいかがでしょうか? 

 

 

帰宅してリビングへ入ると

ワッちゃんが出迎えてくれました。

ほい、ただいま~ 

今朝空気もヒンヤリと感じたので、奥さんがストーブを点けてくれていたようです。

サークル内のマロンにも、ただいまの挨拶。

朝食を準備している最中、ワッちゃんは日向ぼっこを始めたようですね 

今日は天気が良さそうなので、お散歩へ出かけられそうです 

 

来週 4/17はサリーの誕生日がやってきます。

以前、youtubeへアップしていたサリーの動画を見つけ眺めていますが

やっぱりカワエェですね~ 

 

「にほんブログ村」に参加しています

ポチっと   して頂けると嬉しいです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの朝 | トップ | 油断と投票 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2023-04-10 10:20:01
おぉーー
桜も富士山も ありがとうありがとう
洗われるわー
心がスッキリするわ

お世話は色々体力勝負
夜昼逆転の日もあり
ちょっとだけ気持ちが落ちてしまう事も‥
深呼吸して頑張ろう
サリー&けいすけ&マロン&ワタルより (うさぎさんへ)
2023-04-11 21:55:00
久しぶりに富士山を眺められて私もスッキリできました 

「お世話は色々体力勝負」
本当にそう感じます。
だからこそ、お世話をする私達が元気にしていないいとですね。
自分の健康にも気を付けて、お互いに頑張りましょうね 

コメントを投稿

(犬)マロン&サリー&けいすけ&ワタル&ポゲータ」カテゴリの最新記事