manablog

気になったフレーズ・出来事を日記やメモとして残してます。

連休2日目

2024-02-24 17:49:52 | (犬)マロン&サリー&けいすけ&ワタル&ポゲータ

 

2/24(土)

夜近くまで降り続いた雨も止んで、今朝はスッキリと晴れた朝になりました。

ただ、夜中に冷え込んだのか昨日の雨で湿っている部分が今朝は凍結しているようですね。

アスファルトで白く粉をふいているように見えるのが凍結している箇所のようです。

遠くの山並みを見ると山肌が真っ白になっています。

我が家の周辺では途中から雨になったので雪が積もる事はありませんでした。

写真の山の方では積雪があったようですね。

途中で、聞き覚えのある鳴き声を聞き、声の主の方をみると

久しぶりですが、キジ(オス)を今朝は見かける事ができました。

富士山も真っ白ですね。

雪化粧をした富士山を背に、道路の反対側を眺めると

梅の木の場所だけ春がやってきています。

1日ごとに寒暖差はありますが、開花している様子を見ると気分が  になりますね 

休憩場所の遊水池では

今朝もカワセミを見つけることができたので撮影。

このカワセミの撮影を終えた後、別の方角でもカワセミの鳴き声が聞こえたので

この遊水池では、もう1羽がどこかにいるようです。

 

今朝、我が家周辺の気温は 0℃でしたが

日中は10℃くらいまで上がる予報が出ています。

 

午前中に2ワンの散歩へ出発。

日が昇り、雨で湿っていた道路も乾燥したようです。

ワッちゃんの側では今日もテントウムシを発見。

テントウムシを眺めていると、ポゲちゃん&奥さんのペアも到着。

午後は9年目の車検を受けてきます。

 

「にほんブログ村」に参加しています

ポチっと   して頂けると嬉しいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バックアップ その2 | トップ | 3連休最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

(犬)マロン&サリー&けいすけ&ワタル&ポゲータ」カテゴリの最新記事