manablog

気になったフレーズ・出来事を日記やメモとして残してます。

新コースとサグラダファミリア

2024-03-27 21:34:57 | (犬)マロン&サリー&けいすけ&ワタル&ポゲータ

 

3/27(水)

目覚ましを設定した時刻前に目覚めた朝には、

出来る限りウォーキングへ出かけるようにしています。

が、、

最近は、雨だったり目覚ましで起床したりが続いておりご無沙汰してます 

 

今朝は普段の出発時刻より遅めに目が覚めたので、一瞬悩んだ後に出発。

普段のコースは1時間くらいのルートですが、遅めの出発なので

歩きながら新しいコースを開拓することにしました。

 

いつもの場所で朝の富士山を撮影。

普段はここで富士山を撮影後も前進するのですがUターンして、新しいコースへ。

時間短縮したコースでしたが

5000歩くらい歩けたようです。

朝、日光浴するのは心身ともに良いそうなので、短時間でもウォーキングを続けようと思いました。

 

在宅での仕事開始前の2ワンを撮影。

ワッちゃんの後に

同じ場所でポゲちゃんも日光浴しておりました。

ワンズ達も日光浴が体に良いと知っているのでしょうかね? 

 

           

 

ニュースでサグラダファミリアが2年後(2026年)に完成すると聞きました。

その情報が気になって調べてみると、メインタワーが2年後に完成予定なんだとか。

その後、残りの建設が10年後(2034年)に終わり、完成する予定といった情報を見つけました。

驚いたのがその建設費用(500億円以上)、寄付金と入場料だけで賄われているだそうです。

凄い金額ですね~ 

 

「にほんブログ村」に参加しています

ポチっと   して頂けると嬉しいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日当日 | トップ | 雨が降っています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

(犬)マロン&サリー&けいすけ&ワタル&ポゲータ」カテゴリの最新記事