manablog

気になったフレーズ・出来事を日記やメモとして残してます。

日曜はユックリ過ごしています

2023-04-02 18:07:53 | (犬)マロン&サリー&けいすけ&ワタル&ポゲータ

4/2(日)

土曜の朝、ジョギングで普段以上に距離を走ったので、日曜はユックリ過ごすことにしました。

今回アップする桜の写真は、土曜に撮影した内容の続きのものになります。

 

まずは、ジョギングコースの最初に通る桜並木から。

桜の花びらが降り注ぐようになってきたので、もうすぐこの景色は

今年も見納めになりそうです。

満開の花も良いのですが、舞い散る様子も綺麗ですね 

 

ここから数百メートル、桜並木の中を先へ移動すると

川を挟んで、土手の両側が桜並木になる場所が出てきます。

朝日に照らされた桜の木と、土手沿いの緑色の植物、それ以外は綺麗な青空といった

景色が色鮮やかに目に飛び込んでくるので、気に入っている場所です。

 

お次は、休憩場所として立ち寄っている遊水池へ。

ここではカワセミと出会うことがたまにあるので、立ち寄る時は出会えることを

楽しみに木の枝を見渡して探しています。

この日も久しぶりに出会えることができました。

 

遊水池を出て振り返った時、風が無く静かに桜の花びらが舞い降りている様子を見つけ撮影。

その様子を動画でも撮影してみました。

 

帰りがけに、第2の桜並木へ。

ついでに、初めての場所になりますがコースから遠くに見える工業地帯の

側道沿いにも桜並木を見つけ、立ち寄り。

と、いった感じで走り過ぎてしまい筋肉痛になったので、日曜はユックリ過ごしています 

上手くいけばあと1週間くらい桜を見られるかも知れないで、見える期間は

桜のコースへ立ち寄ってみたいと思っています。

 

 

続いては冒険家のワッちゃんが登場。

リビングから廊下へ続くドアを開けると、すかさず廊下へ探検に出るのが

最近、お気に入りになっているようです。

廊下にいるワッちゃんへ近づき、「リビングに戻るよ~」と声をかけ

一緒に帰るのですが、鬼ごっこのような遊びをしているのかな? 

たまに、なかなか戻らないことがあるのですが、そんな時は

オヤツに釣られ、すぐに帰ってきます 

 

ここ数週間、鼻が出てくるので鼻の通りを良くしようとマロンがクシャミをしたり

鼻が出ていることが多くなっています。

気づいた時はティッシュで拭いてあげるのですが、過ごしやすいよう

空気を乾燥させない事や、鼻づまりを解消するツボをマッサージしてあげようと思います。

 

 

「にほんブログ村」に参加しています

ポチっと   して頂けると嬉しいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末の春の景色 | トップ | 収穫と改善 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

(犬)マロン&サリー&けいすけ&ワタル&ポゲータ」カテゴリの最新記事