MANA-yanの会議室f

最新News&音楽的考察BLOG
公式:http://manayan.wiki2.jp/

咲-saki-第16話「結託」レビュー 

2009年07月20日 23時23分03秒 | レビュー/咲-SAKI-



ネタ的にオモロかったんで、貼ってみたwww



なんか昨日のブログみて「仕事、大丈夫ですか?」って
同じ内容のメール貰ったんですけどwwwwwww
いや、過去の話であって、今はピンピンしてますんで大丈夫ですよ。
ああやって、血管浮かせて書いてるほうがしんどいですねw





じゃあ、さっそく、咲の16話のレビューですかね。


前回は、ようやく大将戦が始まり、
序盤は咲がリンシャンを連続で上がり、それを敦賀のカジュがチャンカンで返り討ちにするという
とんでもない麻雀の展開でした。
そして、今日は、魔物=衣の本領発揮と続いていく感じですか。


 




前回、チャンカンに放銃した咲。
普通なら、ここでカジュ!!すげえ!!もうやーめたってなるんですけど
「明槓したことを反省し暗槓で攻める」のが咲・・・。
いったい姉にどういう教育を受けてきたのかわかりませんが
かなりのポジティブであることはわかりますw

そして、次局。
咲は、テンパイするも、またもや「西」を暗刻にしての「暗槓」でリンシャン狙い。
よくもまあ、そんな槓材料ばっかもってテンパイするなあ・・・。
そして、流れのごとく、ラス1の西を引いてくる咲。
ここで槓すれば「リンシャンであがれるぜ!!!」となる場面なんですが
カジュの捨て牌を見て何かに気づく咲・・・。







こんな迷彩なしの、ベタベタな捨て牌なんかするのか?と疑ってしまうわけですが・・
そうです。この捨て牌は国士です。
国士の場合、暗槓でもチャンカンが適用されるルールも多いので
この場合、カジュが国士で「西」待ちで張ってれば、咲は役満に放銃ということになる。
どんな心配してんだwwwwwww

咲はビビッて槓をせず降りてノーテンに・・・。
実際、咲の槓できた時、カジュはイーシャン聴で聴牌してなかったのだ。
弱気になった咲を見て

広島弁「チャンカンなんか狙って出せるものじゃないのになあ・・」

それ言うなら、リンシャンだって狙って出せるもんじゃねえだろwwwww
この漫画自体、何が起こるかわからん打ち手ばかりなんだから、常識コメントするなwwww


その様子を見ていた衣が・・・





「無聊を託つ。清澄の大将はやっかいだと聞いてうきうきしてたけど
 乏しいな・・。闕望したよ・・・そろそろ御戸開きと行こうか!!」




衣、怖ぇええええええwwww何言ってるか意味がわかんねえええwwww


咲「おしっこもれそwwwww」


咲の姉さんって、衣以上にビシバシ電流流してるんでしょ?
じゃあ、家族麻雀してる時は、おまるを用意しとかないと、駄目ですね・・・。


池田「天江衣!今年も勝てる気でいるのか?」
衣「去年の衣と闘ったのか?忘れてくれ。去年は本調子じゃなかった。
  あの時はまだ、お前達と同じ、人の土俵に立っていたよ」


なんというドS属性wwwww
衣の外見で、このドSという意外性・・・。うーん。やりますね・・。
でも、キャプテンが二人になるとドSの方がまだ萌える。。。

なにはともあれ、衣が本気になって、観音開・・いや御戸開きした今
不思議なことがおこる・・・。
なんと「他の3人の手が進まない」のだwwww
おいwwwwなんという神妙不可思議な裏技wwwww
相手の牌の流れを操作できるスタンド使いといったところですか・・・。
しかも、トーカの話に寄れば、月の満ち欠けによってその力が倍増するらしいwww
今日は満月・・・。怪しすぎるぜwwwww

そんな反則アイテムを使用してるにも関わらず、
その上、衣には最大の裏技が存在する。

局も終盤、なかなか聴牌できないカジュが、運良く鳴いて、親の形聴を取りにきた。
それによって、些か、ツモ巡が変わるわけだが
それを見た衣が、ラスト1巡で、突然リーチをかけた。しかもツモ切りリーチ。





「りーち」


通常であれば、ラスト一巡、残り1回のツモの為にリーチはかけない。
リー棒を捨てるだけの行為だ。
しかし、ツモ巡が変わり、最後のハイテイ牌を引くのが衣になった途端のリーチ。
あくまで、ハイテイ牌でツモるのが解ってるかのようなリーチ。
そして・・・





「海底撈月!!」



衣のハイテイ「ラオユェ」の発音悪さに少し吹いてしまったんですがww
ぼかして「ハイテーローエー」で良いと思うんですけどwwそれか普通にハイテイツモで。
他の3人は唖然とする・・・。そりゃあ唖然だよ・・・。

海底撈月とは、海に映る月を掴み取るという意味。
衣と麻雀を打つ人は、月の輝きに満ちた衣に
海の底へと引きずりこまれてしまうのだ・・・。







なんで、こんな描写が???wwwwww

ああ、わかります。海といえば服なんて要りませんもんね。
それ以上に、今日はカジュのサービスデイなんでしょう・・・。

確かに、麻雀上手いし、渋くてカッコイイキャラなんですけど、
あんま、視点が違うといいますか、
ポジション的にそういう描写は要らないとは思うんですけど・・・。

他のツモを抑制し、自分は海底であがるという、とんでもないチート技を使いながら
調子に乗りまくる衣。
それに気づいている風越の池田は、何とか衣を止めようと、頭を使ってあれこれと考えますが
フリーザ、悟空、ベジータの中に、1人放り込まれたヤムチャのような彼女に
フリーザの攻撃を止める術はなかったwww
調子に乗った衣は、立て続けに、ハイテイを上がるのだ・・・。







2連続ハイテイによって、一気にトップに上る龍門渕の衣。

なるほど・・・。


ここまでの大将戦の上がり役:リンシャン⇒リンシャン⇒チャンカン⇒ハイテイ⇒ハイテイ


なんじゃこりゃああああああああああwwwwwwww
こんなの糞麻雀漫画じゃねえかあよwwwwwww

まあ、でも、この中ではハイテイが一番上がりやすいですけど・・・。


いいんです。
この漫画は、タイトルこそ咲となってますが、
何よりものどっちが支えておりますので(なんだ急に?ww)
彼女が居れば、最上級麻雀漫画になるんです。





のどっち「偶然にしても酷すぎます(キリッ」



さすがはご意見番のどっち
こんなイカサマ麻雀おもんないよ!って、すねてますwwww
僕の意見を代弁してくれるのも、彼女だけです。さすが嫁です。しっかりしてます。

でも、のどっちとかトーカの事をデジタル打ちって特別扱いしてますが
僕の打ち方もそうですし、これが普通の打ち方ですよね。
なんか、おかしい能力が真っ当みたいな表現は、やめて頂きたいですわ。
つか、タコスの画像久々に貼ったな(映りこんでるだけだけどwww)。



そして親になった衣。流れとしては、調子に乗った衣を止めようという空気になる。
他の3人は手が進まない中、衣がハイテイで上がってしまうと言う
もう、あがくしかない状況の中で、
とりあえず、海底牌を衣に掴まさないという方法しかない・・。
衣の親。誰も鳴かなければ、衣に親が回る事はない。

序盤。久々に配牌がいい池田は、染めに走る。
勢いで萬子をチーするが、これで、衣に海底牌が行ってしまう。

一方の衣はすでに10巡目で聴牌してダマで回している状況。







ピンフ、赤1の2900の聴牌。
リーチをしないのはトップ目の親だからなのか?
まあ、安い出上がりでも、連荘目指して・・・
と、思った瞬間、「六萬」をポン!!!

勿論、役なしになる。ここから上がるためには・・・
咲のリンシャンみたいな特異役しかないのだ。
そう・・・。海底だ。

他の3人は、衣のツモ巡ばかりを気にしていた。
自分の手が伸びずにツモ切りだけが続く中、衣に海底牌が行かないかどうかを。
池田の鳴きでこのままでは衣が海底牌を引いてしまうツモ順。
3人のツモは、思うように伸びず、鳴く事もできない・・・。
そんな中、咲がなんとか槓をして、ツモ順を変える。
しかし、そのカンドラが「六萬」となってしまう・・。
そして、衣は「四筒」を食い変えのチー(食い変えは多分禁止なんで、四筒単騎にうけてますね)をして
自分で、自分が海底牌を引くようにもっていくのだった。凄い攻防ですねwwww

衣は、ピンドラ1の手をハイテイドラ4の親満の手にしたかったのだ。

そしてラスト1巡。
このままでは、衣が海底牌を引いてしまう。
(引いて、全然違ったらオモロイんですけどwwwwあれwwwwみたいなww)

そこで、空気を読んだのが、一番プロっぽい打ち筋の凄腕雀士、敦賀のカジュだ!!
彼女もラストでようやく聴牌したが、考える事はひとつ。
トップ親の衣にあがらせるより、他の2校に自分が差し込むこと。







咲の顔色と捨て牌を見たカジュは、危険牌の五筒を切って、見事に咲に放銃!!
衣の親番を蹴った!!まさに、カジュ&咲連合というような状況。

カジュすげえなwwwwwwやっぱ麻雀はお前が一番だよwwww
藤田プロも、さすがにカジュを認めざるおえないwww


藤田「敦賀の部長もなかなかやるなあwwww」
白石「敦賀の部長は加治木ではなく蒲原です」






(゜Д゜)エッ?


いや、僕も(゜Д゜)エッ?ですよwwwww
そうだったのかwwwww
ステルスの勧誘のことといい、大将やってるし、今までカジュを部長だと思ってたよwww

そういえば、原作を読んだ時も同じ反応して、忘れてました・・・(;^ω^)
そうです。敦賀の部長は、かまぼこだったんですね・・・。



親をソッコーで流された衣。怒り心頭で、さらにパワーアップ!!
第2形態に突入といったところでしょうかwww






「呉越同舟_地の利は人の和に如かず?そんな戮力・・・通用するものか!
 この有象無象・・・生猪口才!!」



日本語でおk!!


なんかよくわからんが、とにかく凄い自信だwwwwww
そして、その衣を前にして・・・







その瞬間、咲とカジュに電流走る!!!!!


そのとある魔術のビリビリ圧迫感は、小さい時のおねえちゃん以上だと言う咲。
そんなにお姉ちゃんって強かったの?つか今のお姉ちゃんって・・・いったい・・・。
そして、勿論のごとく、ベジータもこの第二形態に進化したフリーザの気は感じ取っていた。

あれ?ヤムチャは??


本気で怒らせてしまったフリーザを、もう誰も止めることは出来ない・・・。
悟空、ベジータ、そして、そんな中にヤムチャが1人入って行って
どうなるかは目に見えたものであろう・・・。


戦闘に長けたベジータは、このフリーザの支配を掻い潜るように
オリジナルな手で打開していく。







この配牌から、何を切るか?
順子目の匂いが強いこの手牌。低めの三色も考慮して、普通なら問題なく「西」である。
しかし、カジュは、三筒を切る。対子の確定。つまりニコニコである。
衣の変な能力から脱出するには、セオリーから外れる事。
配牌で3対子と可能性がある、ニコニコ狙いに行ったのだ。

そんな高度な戦闘技術を読めないのもヤムチャである。
衣に直撃したかったのに、何故かヤムチャが振り込んでしまう・・・。
リーチ、一発、ニコニコ、ドラドラで跳満・・・。おいラス目。点棒大丈夫か?


それを見ても、動じず、不適な笑みを浮かべる余裕の衣。
次局は、序盤から食い仕掛け。
あっさりとトイトイ、白、風、赤2の跳満を上がってしまう。
そう。彼女は海底だけじゃない。

それを振り込んだのは・・・またもやヤムチャ・・・。おいラス目。点棒大丈夫か?
ラス目なのに2連続跳満を振り込んだ池田・・・。どん底状態である・・・。
キャプテンの優しい声もどこへやら・・・。

そしてオーラスも、衣はダブ南をソッコーで食っていく。
ラス目でラス親の池田とすれば、連荘で巻き返して行きたい場面なんですが
そんなことは気も知れず、ソッコーでダブ南、トイトイ、ドラ3の跳満をツモ上がる衣・・・。
衣は海底以外にもトイトイが好きみたいです・・・。
一方の池田は親っ被りwwww本当にいいところがない涙目の池田wwww


風越ピンチだあああああああ!!
風越がピンチになるとエンディング曲もあれになりますwwwww



大将戦・前半荘が終了。







強すぎる・・・・強すぎるよ、衣・・・






ということで、次回は、さらにもっともっと強くなる衣に対して
ハーフタイムでウハウハする他の学校の百合百合パワーが通用するか?っていう骨肉の争い。
勿論、衣&藤田プロの百合百合パワーもヒートアップは必須でしょうw

この漫画は、やっぱり、最後に「愛(百合)は勝つ」です。。。はい。

局面的には、さすがに酷い池田ですが、次回は彼女の人気の火付けになった部分でもあります。
調度この大将戦真っ只中の今が、咲の面白さが一番出てるクライマックスなんで
気合入れてみていこうと思います!!!


ちなみに、今日で大将戦の前半が終了。
残すは、後半戦の半荘1回のみ・・・。

原作:大将戦・後半戦オーラス
アニメ:大将戦・後半戦開始

原作は月2回。しかもページ数も少ない。
麻雀描写の為に月1の時も多い。作者は体調悪くて休載。
次、決着が付いても、少ないページ数でその後の描写とかもないよね?

本当、これ、どうすんの???










ちなみに今日の月9でチラッと咲のコミックが写ってます(右上)。





おおおおお!景子りんと唯の夢の嫁の共演ktkr!!
相変わらずきめえよ。ボケ!
咲が2巻ならトリプルだったのに・・・。何の話だ??







あとは、ねた的には、やられやくの管理人が、らじおんの公開録音のレポしてたんで
貼っときますね。


○今日もやられやく『らじおん!』公開録音行ってきたお
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-3433.html


この人、どんだけやるおのAAもってんだよwwww
僕が目が行ったのは・・・
「そして俺は気づいた・・・・竹達さんのおっぱいのでかさに・・」
ここだろwwwwwww流石、エロ担当wwwwww

こういうイベントなんて東京とかばっかで行けませんよね。
まあ、近所でやってても、葉書送ってないでしょうけどw




あと、今日りおんスレ見たら、プリモの素人モノにりおんが出てるぞ!との
書き込みを見て、早速、DMMに行ってみた。


○DMM(R-18ですよ)
http://www.dmm.co.jp/rental/-/detail/=/cid=h_283prm016r/


ここのサンプル動画を見ると、一番最初に出てますね。

「苛められるのが好きだから・・・」

おおおお・・。この声はまさにりおんタソwwwww
懐かしスウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!
総勢20人の素人モノ・・・。またクオリティ低いものに・・・。
こそこそと小銭稼ぐ器でもないだろ・・・。




つか、今日も、9239文字・・・。こう見ると確かに・・・






★☆★☆★☆★☆☆♪本日の三面トピックス♪☆☆★☆★☆★☆★☆


駐車を通報された女子大生「彼氏が通報者の車に醤油かけて仕返しした」(ガジェット)
※ν速でプチ祭りみたいになってる事件ですね。醤油って元々塩分多いんですけど・・・。

今井絵里子の息子の恋のお相手は、SPEEDのあの人(tech)
※何照れてんだよ、マセガキがww職権乱用もたいがいにせえwww多香、何してんのやろ。

中国人が語る「日本人女性と中国人女性の違い」(Yahoo)
※なるほど。日本女性の高イメージの根本は男性との関係からか。今は昔・・・・www

親離れできない大学生 自立サポートネット、保護者対象に研修会(毎日)
※いい事書いてますね。自己肯定感、大事ですよね。753は吹いたけどw

涼宮ハルヒ「エンドレスエイト」でヤマカンが謝罪(探偵ファイル)
※山カンもう関係ないだろwwwつか、角川、マジで謝れ。

加齢で「卵子」老化減少。では出産リミット何歳なのか(JCAST)
※晩婚化の悩みみたいなところですかね?人間の身体だけは、そうは進化しないもので・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿