MANA-yanの会議室f

最新News&音楽的考察BLOG
公式:http://manayan.wiki2.jp/

記録より記憶に残るゲーム「WUG!ステージの天使(ステ天)」が終了しちゃった…

2014年12月15日 22時54分35秒 | ○日記/考察/ニュース
最近、寒いですね…。
つか、昨日の夜とかマジでヤバかったですね。

久しぶりの更新で
自分自身驚いている今日このごろですけど……


(大体お前が更新する時って、気分的に何かあった時だよな?w)


うん。
そうだな。
何かあったんだけどさあ…


(あれだろ?昨日、ニコ生でけいおんの一挙放送で燃え上がったとかだろ?w)


そう。
けいおん良かったねえ。
もう500書きくらいしちゃったぜwww

改めて、神アニメだと実感したわ。
日常アニメの思い出美化だからって、作品としてどーなんだ?っていう
今までは後ろめたい気持ちも多少はあったんだけど
改めて見て「やっぱり違った」。当時、ハマった理由をはっきりと思い出せたわ。
自信持って、けいおん厨続けられるわ。

もうほんと、20話あたりから心苦しくて、
あんまり終盤は今まで見てなかっただけど、まあなんつーか、
テーマは浅いのに、心に重く残る作り手の細かいディテールというか
まじめに何回も涙で溢れました・・・。

特に劇場版は…心苦しくて…
さわちゃんが俺ら目線として、最後の教室ライブの辺りから
胸が苦しくなって、鳥が飛んだところで、鬱が発症みたいなwwwww
もう、俺、無理ですwwwww
けいおんマジすげえわwwwww
きららの4コマをあの形にしたのも凄いけど
思い入れとか別にして、そこいらの日常アニメとは一線を画する風格をもつというか…



尚子…結婚してくれーーーーー!!!



ほんと、尚子お母さまの作品は「叙景」にこだわるもんだから
脳内再生がやばくて、視聴者に色々な感情を抱かせるし…疲れる…。
ま、たまこラブストーリーも良かったけど
やっぱけいおんは歴史の重みが違いましたね…。



って、今回は、けいおんの話じゃなくてですね…



そ、そう・・・



今日、ひとつの歴史が幕を閉じたんだよ…






うわあああああああああああああああああああああああああ!!
マジで終わっちまったよおおおおお!!!
これから、どうすんだよwwwwww
昨日、一昨日のけいおん一挙放送で
うわああああああああああって500回くらい書いたけど
今日もうわあああああああああって…

(´・ω・`)



(おいw)


まあね。
なんだかんだで、毎日クリックしてましたよ。
僕、ヤマカンにはずっと愛憎があったし、
やってみろ!ヒットさせてみろ!こんちくしょおお!!
みたいな心からの応援をしている中、
昨年の12月にソシャゲが始まったんで、そっちもやりながら
アニメ放送が終わっても、何気なく続けてたんですけどね…。

やっぱ、生活の一部になってるソシャゲが終わるっつーのも
心のなかにぽっかり穴があいたみたいな空虚感に
陥ってる中での、更新となっとります…。あーあー。


(ソシャゲって廃人のイメージあるけどどーなんだよ?)


あ・・・。
そうですね。
最近、知り合いの息子さん(小学生)とスマホの話したんだけど
パズドラやってて「課金しねーと絶対無理だわwww」「複垢ツール使って…」
って会話してるくらい(僕が小学生の頃、課金なんて言葉知らんかったぞ…)
お金は必須の世界ではありますねえ。

リア友のモバマスとかやってる人は、確かに廃人化してましたねw
モバマスとかって、いちイベントに10万くらいかけても
100位前後がやっとっていう…
まあ、そういう世界の人気ソシャゲはたくさんあるんでしょうけど
ステ天は違ったんだよな。

人数少ないから記憶に残るっていう利点_?


勿論、上位ランカーになろうと思えば金は必須ですよ。
時は金なりって言いますが、時間さえかけてもガチャ回さないと
上位にはなかなか食い込めない世界ではあります。
(よくニートがって言葉耳にしますが、ニートさんが昼間働けばリアルに1万稼げるのに
 ソシャゲに勤しんでたら、1万課金してるのと同じだと思うんだけどw)

そこは楽しみ方は人それぞれですし、
僕自身、課金は、イベントで300位以内とか100位内入る為に
2~3000円費やすくらいで、そんなもんでしたね。


あ、でも温泉美桜のガチャの時は、さすがに2万でようやくSR1枚ゲットみたいな?
そんな時は1回くらいでw(もっと美桜カード出せば良かったのに。運営は馬鹿ねえ)


(美桜?当たり前みたいに言ってるけど、誰だよそれwww)


ああ・・・。

そやね。
今までの僕の嫁は、大概は、世界の頂点に君臨する絶対的美少女で
全世界中に名のしれたおにゃのこばかりでしたから
ちょっとしたギャップを感じてしまうわけですが…w










おおおおおおおお!!!
なんというオーラwwww
Nでこのオーラとかwwwwww








うふふ・・・(死ぬ)
(つか、このスタンプ使わずじまいだよな…人気投票1位取ったのに恒常SRなしとか…アホか)


僕、結構、紫目の子って、当たり多いんですよねえ。
モモとか小紅とかココアたんとか千代ちゃんとか・・・。


キャラデザ的には藤ヶ谷さんが他を圧倒してたんですけど
所詮僕には高嶺の花でして、
初めてゲットしたWUGメン以外のRが美桜で、初期に前線で頑張ってくれたし
チビロリ巨乳というパーフェクトのステータスに
その育ちと言葉使いのよさ+天然小悪魔っていう最強の設定と
あやねる以上に清楚なあやねるしてる美桜を1年間追っかけてました。。。









なんというパーフェクトステータスwww





そんな、ステ天が終了しちまったんですよね。


思い入れはあります。
そこまでガツガツにはやってませんでしたが、
毎日クリックして、イベントして、生活の一部になってるわけですから
それがピタリと無くなる。


空虚感とモノ寂しさ、スターティングオーバー等の
「卒業式」に似た様々な感情が僕を侵食しております。


もっと言うと、最後のイベント(祭典)にて
完全燃焼できたのも大きいですね。


いや、どうしても完全燃焼したかった。


最後の1番盛り上がるイベントで、悔いのないように廃と化したかったんですよ。


まずは、自分で総合3位以内!目標の美桜チーム立ち上げてみるも…
実績がないためか、全然人が集まらず・・・(´・ω・`)
一人ショボーンってしてたら、第一回祭典で僕が作ったチームでお世話になった
倉田さん(個人ランク1位の方です)から突然のお誘いで
間桐さんのみゅー推しチーム「泣き虫天使」に入り・・・
寝る間も惜しみながら、常にポチリまくって…(汗)
最後は完全燃焼できました!!!









総合3位でした。










個人ptも25億超え。
前回のラティファ嫁(←今期は姫様ダントツです)が2.1億だったことを考えれば
10倍以上の成績。ほんと頑張った次第なんですよ。



まさに完全燃焼



はあ・・・。
終わっちまったね。


1年間の思い出を綴れば色々出てくるけど
何を書いていいかわからん。そんなものはきりがない。


ただいろんな人と出会ったのは楽しかったなあ。
ワグナーとしてお友達になれた方もいますし、
今後も交流していけるかなと思っております。
強いて悔いが残ったといえば、14日の幕張の祭典に行けなかった事ですかね。
前々からライブが入ってたんで、さすがにぶっちして東京行くとか
それは出来んかった…。
事業関係で、この秋から東京、大阪も5,6回行ってるのに
なんかタイミングって合わないもんですよね。。。


とりあえず、運営と利用者、負担をかけたサーバにはお疲れさんとイイたいですね。

ステ天終わったけど、ワグナーとして続けていくし
アイドル戦争勝ち抜いてもっともっと大きくなって欲しいと思うし
今後も応援していくぜ!!


まあ正直ヤマカンでは、プロデュース的にアイデアが乏しいし(2番煎じばっか)
特に流通とかイベントのし掛けが弱いから
爆発するタイミングと契機を作れるかどうかってのが心配だよなあ。
版権絵や曲、中の人、資金力においては申し分ないし
コンテンツさえしっかり継続できれば、右肩↑になっていくとは思うけど
アニメで、下手に出る杭だけしてコケてるし評判悪いから
なかなかアニオタ打開するのは至難の業だろうなあ。
(そっちから攻める気もさらさらなさそうだけどw)

ほんと、キャラソン含め曲はいいからさあ・・・

(今年1番のヘビロは、かやたそのキャラソンなんだぜっ!!)

もう少し、流通つかって曲をアピールできたらなあと思うなあ。



ちなみに、公式ファンクラブはまゆしぃに入りました…。


何故かって?



人気無いからだよ…jk



いやあ、僕、可哀想な子、好きなんですよww(←非常に語弊があるぞ)
穂乃果にしろハルカッスにしろ空気主人公が多い中、
まゆしぃは列記とした主人公なんですよ。
よっぴーというリーダーもいるけどそこは絶対的センターであるべき存在。

まゆしいを中心にストーリーは展開された
(そこが他のキャラへのキャラ付けができなかった失敗例なんですが)
のに、なんでこんなに推しが居ねええんだよってw
ツイッター見ても、まゆしいアイコンなんてほとんど見ないですよ。


だからね。
応援してるんだ。


他のメンバーには申し訳ないけど、
一線を画すチート級の潜在能力や存在感の設定を与えられてんだから
堂々と全力で行けよ!!お前が主役だろ!!!ってね。


とりあえず、目標は……



知名度でシュタゲのまゆしぃより
上に行くことだよっ!!




つか、2ちゃんスレ住人たちも面白いよね。
普段、運営に文句しか言ってなかったくせに
終わるとなると涙、感謝で労をねぎらうっていう…
ほんと、愛憎の塊の連中ですね…w



あと、なんつーか、やら糞!!!
おまえ、いい加減、外でろ!!
いつまでも、狭い世界で生きるのやめろ。
人生勿体無いぞ!!!


WUGの存在が怖いの?馬鹿なの?実はあなたが太田なの?


まあ、WUGの煽り記事やコメ見たら徹底的に叩いていくぜwwwwww




ステ天。お疲れさん




最終 LV568 ランク 売れっ子 ☆☆☆ 総合 135535






PS. 路頭に迷う僕は、同じgloopsのダークネスでポチッてたりします・・・











おまえwwwwww










最新の画像もっと見る

コメントを投稿