自転車のある生活

腰椎間板ヘルニア手術後の経過、練習、日々の記録をしています

320水 体幹W

2017-01-25 18:55:04 | 日記
午前は寝た

器械体操で思った以上に評価を貰えた、嬉しい。

4限後、ウェイト
体幹後、混んでいたため、はじめにレッグプレス。4枚目で5回2セット。左が10回もいけてしまった
一枚落ちで10回2セット。これもできた。伸びる時期で楽しい。

ラットマシンの正しい動きを教えてもらった。しかし、難しい。とにかく肩を下げること、胸を張り、近づけること

腕上げのフォームは後ろへエルボー。また、膝を曲げたら、体幹に力が入る。いい感じ

今日は新たにベントオーバーローを教わった。深くお辞儀をし、骨盤は1°だけ後傾(ほぼ気持ち)、胸を張る。足は腰幅。意外と狭い。これで徐々に腰を強くしていきたい

ウェイト後、ゼミの発表を作り、帰る
帰ってから課題を終わらせ、スクワットだけする。80kg*10×3
はじめの5回はスピード、残りはゆっくり
レッグプレスを始めてからいい感じ

ただ、最近腰がすこし重め。

5回の重さ。あと1つか2つ上げてもいいかも

最新の画像もっと見る

コメントを投稿