見出し画像

大型バイク(SV650)エンジョイライフ

成田山新勝寺と伝統芸能まつりへ行って来ました

いや~今日も関東は暑かったぁ〜
横浜を8時30分頃出掛けけて、10時過ぎに成田へ到着!

目指すは成田山新勝寺へ〜

成田芸能まつりは11時から山車が出るので、
それまでは参拝しながらウロウロしました〜

成田山の裏手にある 出世稲荷大明神へついでにお参りします!



お参りした後、お土産屋が並んだ階段へ〜
何か千と千尋の神隠しみたい〜



さぁ〜成田山の山車出立!

実は、これよりもお目当ては、
秋田笹灯籠!
三脚のうち、どれが1番長く立てられるか?を競っているお祭り❗?
結構長く支えてますね〜凄い技です❗


その後、徳島の阿波おどり❗

秋田や徳島に行かずに1度に楽しめるって、お得感凄くないですか?

ただ、暑かったぁ〜
ひと段落して、名物の鰻、川豊さんで堪能しました〜



タップリと奥さまに観光して満喫してきたので、明日は久々のツーリングへ出かけられます〜(笑)
お土産もゲットしました〜

にしても、暑かったぁ〜(笑)
















ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
おはようございます~

灯籠は、秋田からの出し物でした~
秋田や阿波おどりなど、遠方でしか見れない踊りなどをじっくり見れたので、とても満喫出来ました~

これからは涼しくなって来るとツーリングへ行く機会が増すので、先に奥さまと出かけて機嫌取っておきました〜(笑)
コージー大阪
お早う御座います♪
浜のボチボチおやじさん

成田山!
聞いた事が有りますが、賑わってますね~
提灯の話しが面白いです(^_^)v
妻孝行、良かったですね〜♪
浜のボチボチおやじ
bandit150さん
こんばんは〜

成田、実は空港以外に行ったのは初めてなんですよね~
千葉県って見どころ満載でとっても好きです❗

千葉県へ行ったときは、必ずピーナッツのお土産を購入します〜

bandit150さん❗明日は無事のご帰還 お気をつけてください~
bandit150
成田山って、うちから小一時間ですが行ったことないんですよね。
そもそも神社仏閣にあまり興味がないのもあるのですが、川豊のうなぎは私も知ってます。
一度食べてみたいですね。
うなぎには目がないもので。
明日はいよいよツーリングですね!
まだまだ暑いですよっ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る