見出し画像

大型バイク(SV650)エンジョイライフ

トルクレンチ購入しました!

今までオイル交換やプラグ交換などなど
適当に締め付けていたので、
先週のブラックフライデーを機にカチッと鳴るトルクレンチをゲットしました!



トルクレンチまで購入したのは人生初で
次回のオイル交換するのが待ち遠しいです!
ところで、オイル交換のネジは何Nで締め付ければ良いのだろう?
並行輸入車なので、マニュアルが無くてこういう時に困りますね~
仕方がないので、GSX125のマニュアルをどこかで入手して参考にしますわ!
ソケットレンチの以前購入したので、日常メンテナンスはこれでバッチリです!





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
ご丁寧な指導ありがとうございます
メガネレンチやっぱり購入しておいた方が良いですよね~
気になってはいたので、購入しておきます!
コージー大阪
こんばんは♪
浜のボチボチおやじさんへ〜

トルクレンチは使い方に一定のルールがありますので、ネット等で調べられてから使われるのお勧めします。
また安い価格帯のトルクレンチは、誤差は1割位ありますから、そこらも考慮してお使いください。
つまりトルクレンチは絶対では無いと言う事です。
ねじ山に異物があっては全く意味がありませんし、点火プラグなども初回と2回目からでは全く締め方が変わります。

工具を買われて、やる気満々ですね♪
(^^)
あと3000円程度で買えるのでいいので、めがねレンチのセットを購入することをお勧めします。
8~24ミリの間を揃えれば大抵の作業は間に合いますので〜
浜のボチボチおやじ
bandit150さん
デジタル式も便利そうで少し迷ったんですが、カチッと音するアナログ式にしました~
基本的にアナログ人間なもんで〜(笑)
bandit150
トルクレンチ持ってるんですけど、古い針のやつなので、いちおKTCなんですが、出すの面倒でほとんど使ってません。
デジタルのやつ欲しいんですよね~。
カチッとするのも持ってたんですが、時の流れの中でどこかへ行きました。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る