見出し画像

大型バイク(SV650)エンジョイライフ

那須モーターランドでライディングスクールに行ってきました~

前泊したお宿は、那須塩原にあるピラミッド元気温泉にてひと宿お世話になりました〜

辺りにはなんにもありません❗
コンビニで買い込んで宿泊の事前準備をしておかねばなりませんね~
唯一、2輪専用の駐輪場が屋根付きでしたので、夜露を凌げて助かりました❗ハーレーの御仁は見かけなかったな~

さて、8:30A.Mに那須モーターランドに集合ということでしたので、7:30過ぎには出かけました
余裕を持って到着しました
お〜、ホントにサーキットみたく、パドックまであるじゃありませんか❗

さて、初めてのライディングスクールに参加しました
大体同じくらいの是台の御仁が殆ど〜(笑)
プロライダーから色々と説明を受けます❗
8の字、スラロームを午前中いっぱいでレッスン
これが後々とても生きています❗基本ですね❗
パドック近くで軽食販売(なんと500円)

午後からは、ブレーキの使い方、トラクションのかけ方
そして最後にサーキット走行❗


いや〜、独自のライディングを見事に指摘されました❗ 右足のニーグリップが甘いから意識するようにとのこと❗
これだけでもライディングが一変しました(自画自賛かな?)
結果、この通りアマリングがあまりなくなって、タイヤも端ッコまで溶けています❗

いつも苦手だった右がよく消耗している〜
フロントタイヤはボチボチかな~

というわけで、9時から5時まで目一杯ライディングしたので、結構疲れました〜

ここから、ツーリング東北道ミニプラン使用したので、宇都宮まで下道利用、三郷南から下道利用して無事帰宅しました〜
普段より疲れてしまいました〜
しかし、たった一万円でこのレッスンを経験出来たのは
有意義でした〜

走行距離は、337.1キロ
表示燃費は、25.7キロ❗


これまでで1番悪かったけど、アレだけ回してゴーストップを繰り返したので、やっぱりSV650は燃費が良いですね❗

そうそう、今回は諸々ミッション?遊びばかりでお土産はレモン牛乳シリーズのみです(笑)













ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
こんにちは〜

クシタニが作ったとは知りませんでした~(@_@)
スピードがソコソコ(バックストレートで120キロ)しか出ないので、私には丁度良いミニコースでした~

もう少し突っ込んでブレーキングやトラクションをかけて走行してみたいな〜っという手前でしたが、このくらいで抑えておくのが怪我しないところなのでしょうね~

少しだけ欲求不満でしたが、今日はこれくらいにしとってるわ❗って感じです❗

連休中は何処にいっても渋滞にハマるので、この日だけを選んでツーリングに出かけましたが、後は家事なんかしながらじっとするつもりです〜(笑)
コージー大阪
こんにちは♪
浜のボチボチおやじさん

那須のそのサーキットは、バブル期にクシタニが作って所有していましたが、レッドバロンに売却しましたね。
そうしたミニコースで練習するのは良い事かと思います。

燃費は回せばリッター16〜18かと思いますから、良い方かと〜

私は色々とあって、連休にしてはバイクに余り乗れません( ̄▽ ̄;)
浜のボチボチおやじ
bandit150さん
こんにちは〜

那須方面はやっぱり矢板辺りまで利用したほうが良さそうですね~ ライディングスクールのあと、下道走行で宇都宮まではしんどかった〜 それよりも、三郷南で降りてから、都内走行がなりよりしんどかったですね~
┐(´д`)┌ヤレヤレ
三原じゅん子先生にもっと頑張ってほしいですね❗(笑)
bandit150
なるほど、アマリングがないですねー。
すばらしい。

私は曲がるのは苦手なので、今更速くならなんじゃないかなと思ってます。
たぶん、身体が固いのが原因。
でも渋滞路では無敵の速さなので、まあ、それでいいかと甘んじております。

那須だったらツーリングプランに追加高速料金払って、矢板の方が便利では?
通ったでしょうけれど、国道4号直結ですし。
宇都宮ICは結構離れてますよね。
私はいつもミニでも矢板まで乗っちゃいます。
東北自動車道って30kmくらい遠回りなので、那須あたりだと効率よく乗り降りしないと、かえって下道の方が早くなっちゃうことがあります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る