ふーちゃんの 小窓

 思いのまま・感じるままを
 ページに綴っていきたい・・・

宝物は古く・誕生日

2022-01-08 17:09:11 | 日記

元日から一週間が経ちました

今日は ふーちゃん〇〇歳の誕生日です

赴任先から 早々に息子からの熱いメッーセージが入ると

LINEでは嫁さんが♡マークの多い感動のメッセージ

ふーちゃんは泣きますよ(^o^)

有難いことです。

^^^

昨日 先ず娘とお墓参りです

夫へ沢山報告しました

ランチ 誕生日の買い物 一日早いお祝いです

さて これはこれは一年に一度にお目見えの物です

実家で半世紀以上も使われていました

総絞りで作られています 

(一部を拡大してみました)

元旦から届く年賀状をこの上に

そして仏前に置く習慣を 今は我が家でやっています

(表です 随分草臥れていますが)横撮りです

長いながい年月の生活を

楽しい時も苦しい時も もっともっと寂しい時も 

見てくれていたのですね

古くはなっていても 我が○○家の宝物としてきました

その後に 継ぐことになっていくのですね

(裏です 松の模様ですね)

横撮りです

父・母を想い出しています

反省もあります

もっと大切に 大事にしていたら良かったと

後悔することも 今になってありますね

そう時代が違い過ぎたと言えば、それまでですが!

ふと 思ったりしますね

^^^

今後は 無理のない生活をしていきます

しかし足腰はピンシャン 踊り続けますよ💃💃💃

いつの日か 迷惑をかける時期はくるでしょう

出来るなら 少々にしていきたいものです。

^^^

皆さんも新しい年に

笑顔の日々で過ごされ

共に明るく生きていきましょう

皆さんに 沢山たくさん喜びがありますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご挨拶・・・ | トップ | 大虎・初バイトの贈り物 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事