ふーちゃんの 小窓

 思いのまま・感じるままを
 ページに綴っていきたい・・・

文化祭・敬意・何故・申し訳なく・悲しみ

2023-01-31 16:25:57 | 日記

2012年11月の写真です

3冊の本(自分史)の表紙にした場所です

写真をカメラで撮り ここへ載せました

一昨日 鹿児島市中央公民館の文化祭でした

中央の○さんから電話です 「95歳になったよー」

「あしたうとうでなぁ(あした歌うからねぇ」

「ふーちゃん 今度までとおもっちょるよー(思っている)」

 

何とも切ない気持ち それでもその行動力に頭が下がります

歌と踊りの好きな❍さん 素晴らしいよ💐

「フォークダンスに出るので会おうね」約束を交わす

 

退場のその姿 惜しみない拍手が会場に響きます

 

写真を今日送りますよ

 

右側の○○さん ブログにも紹介してきました

ご近所です

お姉さんと慕っています とても心優しいのです

今では体力が弱まり 歩くことも辛くなりました

91歳です

息子さん夫婦が気づかって良く見えていますね

 

お役に立つことは続けていこうと思っています

 

誰もが老いていく

避けられないことではあるけど 

喜ばれることを優先にしたいと思っていますね

^^^

 

全国フォークダンスの資料を手にしています

勉強です(笑)

メキシコを除いては 何とか踊れそうです

明日から 仲間の皆さんへ広げていきます 

愉しみいっぱいです

感謝!

 

^^^

遅ればせながらですが

南国鹿児島に積もった雪

前庭の小さな花壇

かわいそう いたそう( ;∀;) 

 

^^^

悲しい出来事がありました

思い切ってUPしました

2月5日に某フォークダンスの伝達講習会があります

参加可能な時の某フォークダンスの講習会には

ありがたく参加させて頂いています

 

昨年の12月18日のサヨナラパーティーにも参加

雪のちらつく日でした

 

12月23日のブログの最後の方に

その写真や記事をUPしています

 

踊ることが好き とても愉しかったー♪

 

やがて来る(2月5日)某フォークダンス協会の

案内のプリントを拝見しました

省略していますが 次の通りです

当協会では例年実施しておりました「自主研修会」に替えて

フォークダンス種目伝達講習会を

県内愛好者のみなさまを対象に開催することになりました

皆さまのご参加をお持ち致しています

このようにあります

 

愛好者が対象

嬉しくてなりません

 

所属しているフォークダンスの日

喜び勇んで申し込もうと3,000円係りに持って行くと

ここに名前のある人だけの申し込みと言われたのです

何故? なぜ? 不思議でなりません

納得いかないまま

引き下がることにしました

泣きそうになりました

 

ところが

ふーちゃんが参加できないのならとパートナーさんが

私も参加しませんと折角名前がある彼女が辞退したのです

とても申し訳なく とても気の毒でなりません

「私のことは心配しないで参加してね」と言いましたが

「別にその日は 

用事があるのでそちらの方に力を入れるからいいよ」と

 

ふーちゃんを思ってのことだったと思います

 

12月18日のサヨナラパーティーでもご一緒しました

常に彼女を目標にしてきています 尊敬する女性です

 

今でも納得していません

某フォークダンスグループには友人もいます

これまでも多く参加してきたのに!

 

某サークルへその事情をお伝えしたいと思いましたが

そこまでする勇気はありません

きっと参加してくださいと仰るはずです

 

フォークダンス協会の綱領に反する行為を

度々目にします

情けない思いでいます

「2時間踊って帰るのよ」

私と同じ心境の友人がいることを知りました

その気持ちになろうとも思ったりしています

やがて20年近く踊ってきたグループです

 

あったかーいサークルを希望しますね

 

フォークダンスの先駆者でいらっしゃった 

恩師は

天国で何と思っていらっしゃるのでしょう

お話に行きますね 先生

 

✾^^^✾^^^✾

ふーちゃんには

2か所のサークルがある

姉妹のように微笑み癒されています

感謝です

✾^^^✾^^^✾

 

年老いたふーちゃんを泣かせないでください

そう長く踊れる身でもないのですよ 

今回のことも悲しくてなりませんね

 

皆さん嫌な思いの記事になりましたね

お詫びです

最後までありがとうございました💛

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島雪が舞う 娘 お元気で  | トップ | 励ましを受けて・生きがい・... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事