ふーちゃんの 小窓

 思いのまま・感じるままを
 ページに綴っていきたい・・・

今になりました バレンタインデー 家族愛 夫婦は如何なる時も夫婦 妹を思う

2023-02-18 15:48:52 | 日記

ブログ更新の意図はハズレ

それでも幾日も経った思いをここに載せました

14日の バレンタインデーの日

車のエンジンをかけると

この軽になって毎年ですねぇ

さてさて殿方は

足取りも軽く 職場へ出勤されたかと思います

 

夫も 課の職員からのチョコを手に

 機嫌よく報告したものでした

 

定年退職後も体調は悪く

1回だけのバレンタインデーを迎えました

^^^

今月14日

早くから娘は休みを取り お嫁さんも休みをとっていたようです

上の孫は大学卒業で 既に就職も決定し

この日は新入社員の研修会へ

次男は休みで お墓で4人が合流することになりました

 

息子は 赴任先から早朝に「父に線香を頼みます」のメールです

親になって 

父と子の立場 感謝を身をもって感じていると思います

 

の墓標を 丁寧に拭くお嫁さん そして手伝う孫の姿

一緒のお墓参りは珍しく 幸せな気持ちになりました

 

夫が他界したのは

上の孫は まだよちよち歩きの1歳くらいでした

次男は勿論じいじいを知りません

 

愛煙家でした タバコを待っていました

喜んで吹かしている姿が浮かびます

「ありがとう」って聞こえそうです  

^^^

帰りに 妹宅へ寄りました

プリプリのお刺身をお土産に入れました

チューリップの可愛いお花も・・・

笑顔の妹に 嬉しくなります

 

甥(妹の息子)は歯科医師で開院からやがて20年ですね

ご夫婦円満で 奥さんは娘と とても仲良しです

夫へ花かごが届きました

♡ありがとう♡

 

 

お嫁さんからも届きました

それに新製品の香り漂うお線香 箱入りのお線香までも・・・

 

             

遺影の前に 数々のチョコも積まれました

♡ありがとう♡ 

甘党でした 喜んでいますよ(^o^)/

 

 

帰りの車から見えました

桜島が噴煙をあげていましたね 

 

 

2月14日が来ると とても複雑な気持ちになります

🌻ーー🌻ーー🌻

 

やがての人生の思いにもなったりして!

 

墓前でも仏壇の前でも遺影に向けても

「まだ暫くは 踊りたいのです お父さん」

お願いします おとうさん」

そんな願いは常ですね(笑)

 

( ;∀;)

振り返ると 許したくないこともあり

許さなければならないことにもなり

夫婦って やはり可笑しなものですね

 

纏まりのない記事になっています

みなさま 最後までありがとうございました。

☆^^☆^^☆

 

追憶・うつ病・やがて80歳これも又楽しや

お休みです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分史の足跡を振り返る・懐... | トップ | まだ早かったハクモクレン 追憶 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事