ふーちゃんの 小窓

 思いのまま・感じるままを
 ページに綴っていきたい・・・

愛車なしでは・そして一言

2022-08-31 12:49:03 | 日記

昨日30日(火)認知機能検査兼高齢者講習を受講しました。

75歳以上とあり まだ若い人たちの中に嬉しくもあった(^^♪

認知機能検査

人間(いえいえ私のことです)欲がでましたねぇ(笑)

全問正解を狙いたいと! 64種A B C Dパターンを

前もって暗記しました 何回も何回も! それも物語にしてです(^^♪

例えば Cのハサミ クジャク トラック チューリップは

ハサミで クジャクの羽を切り それをトラックで運ぶ

ハサミの尖がりを  チューリップに見立てる(爆笑)

楽しみながら いやーこれは楽しかったですねぇ

そして 全イラストを覚えました。

勿論ご承知でしょうが

どのパターンが問題になるか分かりません

なので 全問正解へ結びつけるために頑張りました

Bパターンでしたね 努力の成果が出ました。✌

 

先生方のご説明も分かりやすく

感じのよい鹿児島校でした

皆さんお疲れさまでした。ありがとうございました。

☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆

2022年5月28日

「身に余る思いです」のブログです。

総合病院のドクターであり・会長様でございます。

 

これ迄自粛していた

フォークダンスを再開したい思いで

リーダーさんたちの気持ちを

LINEで取り合っているところです。

♪ー💃ー♪ー💃ー♪

 

(愛情の足りなさ!胡蝶蘭ゴメンナサイ・そよ風から頂いていた)

半ば枯れてしまった身体であっても

生涯ダンスを踊りたい!

そして 踊りながら倒れたいですね。

「えっ!」

それは仲間に迷惑でしょ! ハハハ~~~

前向きに前向きにですね。

 

💛~~~^・^~~~💛

今回は 「 いい色」から引き継がれたgooブログの事柄に

惜しみないお力をいただいた ベルさんの事をと考えていました。

お伝えすることが余りにも多く纏まりません。

現在更新されていらっしゃる方々の中にも

ご指導を受けられた方もいますね。

勝手に講師とお呼びしていたふーちゃん

ベルさんのお陰で ここまでになった思いです。

時間を惜しまず こと細かく教えていただき

半人前? 一人前?のブロガーに近づきました。

 

2011年7月11日

「手が震えての初投稿です」

「いい色」ブログと感覚が異なり

ベルさんは夜中でも 親切にご指導されました。

 

今更ではありますが 心から感謝申し上げます。

「ありがとう ベルさん!」

これからもお元気で

gooブログのある限り よろしくですよ( ◠‿◠ )

^^^

お亡くなりになられた方を思い出します。

ブログから離れて行かれたやさしい友

色々な方を思い出します

お元気でお過ごしください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・・・うつに悩む方へ・・・

2019・7・5

ふーちゃんは 今気になり悲しんでいます

過去 新聞に掲載される

「みんなのひろば」欄で面識はありませんが

うつに悩み そして完治したふーちゃん

 

「元気になれるのです」と 幾度も幾度も投稿してきました

その記事に 目が触れた彼がいました

ふーちゃんと親子程の年齢の違いです

手を取り合ってきました そして元気になったのです

お勤めも始め 奥様の優しさにも感謝していました

ふーちゃんは 我が子のように喜びました

突然 先日又病人になりましたと・・・

溢れる涙が止まりませんでした

その原因が伝えられ ショックでした

 

何故 何故なのですか?

元気になった彼を そんなに痛めたいのですか?

ふーちゃんは 心無い人へ問いたくなりました

日常の生活をしていながらも 頭から離れません

もっともっと 語り合いたいと思っています。

   自費出版 待ち続けた「うつ」からの脱出

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログに支えられ・そして一言 | トップ | 食は楽しく・そして一言 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事