日々の語らい

花々との出会い~

~秋の花々~

2014-09-15 15:39:50 | Weblog
ブログの開設より今日で3001日目となります。

朝夕は凌ぎ良く秋らしい気候に成りました。
我が家でも秋のお花達がもう、私たちの出番よと言ってるようです。

十五夜に未だ咲いてい無かった萩が咲き出しました。赤と白です



 「だんきく」昨年花の開いたのを買ったもので育てられるか
 心配でしたがこんなに可愛く咲きました。







[アプチロン」 また咲き出しました。長く伸びて
 ふらふらと風任せです。


 



「水引草」穂がボチボチ出てきましたがまだ
 これからです。生け花の沿えによいのです。




[キアゲハ」が止まりました。けん命に細い枝に
離れないようにぶら下がっております。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2014-09-16 14:17:35
萩が咲きましたのね。
昨日山に行った際あちこちに萩の花が咲いていました。
秋ですね。
ダンギク昔苗を買ったのですが植え付け時期が遅かったのか春には芽が出てきませんでした。
寒さに弱かったのかしら?
水引可愛いです。
生花のの添えに使うんですね。
良いこと聞いちゃったわ~~~

まみーさん蝶はモンシロチョウではなくキアゲハのようですよ。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2014-09-16 19:16:43
こんばんは。
ハギが咲いてますね。
白萩も咲いているんですね。
ダンギクは大好きですよ。
毎年必ず撮りますね。
探しに行きたくなりました。
返信する
こんばんは (まみー)
2014-09-16 20:00:56
さいちママさま
こんばんは
一日一日秋の気配を感じるように成りましたね。十五夜に間に合わなかった萩ですが
咲き出しましたの
ダンギク駄目でしたの? 何でも良く咲いていますのにね(ウラヤマシイグライ)~~~
水引草はどんなお花にでも相性がよく便利ですよ、一度試してくださいね
あぁ蝶のお名前有り難うございました。
早速訂正しました。
返信する
こんばんは (まみー)
2014-09-16 20:08:13
自転車親父さま
こんばんは
何時もご覧頂有り難うございます。
お月見には間に合わない萩でしたがやっと
咲き出しました。お花って季節を良く知って
いるものですね。
ダンギクもすこし咲いてきました。
親父さまのお花も拝見したいものです。
返信する

コメントを投稿