日々の語らい

花々との出会い~

♪ 十五夜と秋のお花たち ♪

2014-09-11 12:01:37 | Weblog
日一日と秋らしい気候となりました。十五夜には美しいお月さまを眺め(ウサギさんは何処) (笑)~~と・・・
あんなに雨に悩まされながら、良く晴れたものです。
今年は萩の花芽が未だ小さくお月見には間に合わなかったのです。





「シュウカイドウ」今盛りと見事に咲いております。





 「トレニア」昨年からで今年も鉢いっぱいに芽が出てきました。可愛いお花です。



「オキザリス」今年で何年目に成るかしら?
東京からお嫁に来たお花の(オキザリス)です。植木鉢いっぱいになり
今年も咲き出しました。有り難うございます。また、京都で咲いていますよ
ご覧くださいね。








「桔梗」大雨にも耐えて夏中咲いていたキイキョウです。
もう最後のお花が頑張っております。良く咲いたね。綺麗でしたよ~~~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2014-09-11 17:12:52
こんにちは~
満月は綺麗に見られたのね。
いっぱい月パワー頂いていいことがありそうです。
秋海棠きれいに咲きましたね。
ここまで来ると季節は一緒のようで?
こちらの方が先に進んでいるかしら?
同じような花が咲いていますね。
桔梗は切り戻しをしたのかしら?
とてもきれいです(*^^)v
トレニアはこぼれダネから咲いているのですか?
可愛いです。
オキザリスお嫁に来てまみーさんの所に根付きましたのね。
毎年可愛い花を咲かせてくれて(*^^)v
返信する
こんばんは (自転車親父)
2014-09-11 22:15:06
こんばんは。
兎ですか?
我が家にいますけど。(笑)
またブログに出しますから。
シュウカイドウもトレニアも好きな花ですよ。
トレニアを今年はまだ見ていませんよ。
返信する
こんばんは (まみー)
2014-09-11 23:28:15
さいちママさま
こんばんは
雨にもめげず頑張っているお花たち、お月見
で萩でも切花でと思っていましたが、今年
はまだ花も咲かずママさんの方が早いのでは「桔梗」も次々咲き何度か花の終わりを切り戻しです
毀れたねからの「トレニアも可愛いでしょう。
「オキザリス」もこれから楽しめるお花です。お天気の良い日には良く咲きますよ。
返信する
こんばんは (まみー)
2014-09-11 23:37:36
自転車親父さま
こんばんは
何時もご覧頂有り難うございます。
今年は萩の咲くのが遅れお月見には
間に合わないでした。
お月様のうさぎは~~~
また、mimiちやん ヴィヴィちゃんにお会いしたいですね。
返信する

コメントを投稿