日々の語らい

花々との出会い~

!寒桜~パステルアスター~ストック~デンファレ

2013-11-07 13:24:34 | Weblog
朝の冷え込みからの温度で落葉しつつあるお花それはサクラの葉っぱですヒラヒラ
と散り染める木々、でもモミジの紅葉はまだ早くしっかりミドリのままです。京都も
北の方ではボツボツ染まるでしょうが我が家の周辺ではもう少しの冷え込みが無いと
紅葉しませんね。

相変わらず活花として届いたお花をアップしました。小さい花が無理して咲いて居るよう
(寒桜)です。



(寒桜)寒い時期のお花だから元気がないようです。さくらの種類は多いですね。









   「パステルアスター」お花の色が綺麗です。花言葉  追想



   「ストック」(カルテッド) 花言葉  豊かな愛




     「デンファレ」   花言葉   魅惑





  只今お花のアップがなく変わり映えしませんがまた、頑張って続けて行きたいと思います。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2013-11-07 14:45:34
え~~~っと目を疑いましたよ。
でも本物の桜ですね。
このお花たちはいつものお花屋さんから届いたものなのかしら?
立秋の今日にここで桜を見てちょっした驚きと懐かしさを感じちゃいました。
今日こちらの週間天気予報には雪マークが登場でがっかりしていたところなの(苦笑
返信する
Unknown (さいちママ)
2013-11-07 14:46:25
間違いました立秋ではなく立冬ですね(苦笑
返信する
こんばんは (まみー)
2013-11-07 23:49:15
さいちママさま
こんばんは~~
ブログの材料が無く花活けに届けて貰うお花です。
何だか侘しいブログですがお付き合い下さいね。
そうそう立冬になるのですね。

寒桜ですが少々珍しいでしょう・・写真写りが悪く
ちよっと大変でしたの~~~
返信する
こんばんは (自転車親父)
2013-11-08 19:06:19
こんばんは。
寒桜は真っ白ですね。
もう少しピンクかと思ってました。
たぶん種類がいろいろあるんでしょうね。
アスターは淡い色でとても素敵です。
返信する
こんばんは (まみー)
2013-11-08 23:17:53
自転車親父さま
こんばんは
何時もご覧頂有難うございます。今日も例によって
お花屋さんから配達のもので何が入っているか明けるまで楽しみなんです.時々気の進まないものも有りますが
また、お気に入りの時もありお任せで戴いております。
カンザクラは小さくその上白い花で中々写し辛くちよっと
困りましたの  今夜も有難うございました。
返信する
冬の桜 (くてくて)
2013-11-12 21:43:13
冬の桜は小ぶりでかわいいですよね。
今の家の近くの公園などには植わっていないのでちょっとさみしいです。
返信する

コメントを投稿