日々の語らい

花々との出会い~

我が家のお花たち♪

2014-01-06 16:38:35 | Weblog
2014年の年も明けて6日目~~また(我が家のお花たち)と題して周囲にまつわる
ものをアップしていきたいと思います.
どうか宜しくお願いいたします。

「アッサム匂いサクラ}冬咲き薄ピンク色が綺麗なお花で今の時期に美しいお花が
咲いてくれます。蕾から花開くまでに随分日にちが必要です。
まだ、2~3輪咲きですが全部開くと豪華です。今一度ご覧頂きます様に・・・















お正月に、初釜に、と、結び柳と[清水寺前館長さん}の軸です。



玄関のお花(ささゆり・千両・蝋梅・結び柳 「柳には赤・白の餅花をつけました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2014-01-06 20:47:12
こんばんは。
ニオイザクラは今頃に咲くのですね。
何度か見たことがありますよ。
しかし立派な床の間ですね。
素晴らしい掛け軸にぴったりです。
返信する
こんばんは (まみー)
2014-01-06 23:56:35
自転車親父さま
こんばんは
2014年も明けて早6日大急ぎで日々過ぎ去りますね。
ニオイザクラは寒く成ると葉っぱが紅葉して散り始め
その頃出来た蕾が今頃からボツボツ咲きます。
でも、寒く成ってからは暖かい縁側に置いています
時期に似合わず綺麗なお花でしょう!
ご覧頂き有り難うございました。
返信する
Unknown (さいちママ)
2014-01-09 14:55:11
ニオイザクラというの?
とっても可愛いお花ですね。
匂いとつくのですからとってもいい香りがするんでしょうね。
満開のころ又お目にかかれますね(*^^)v

床の間飾りと玄関飾りの正月花とても素敵ですね~♪
返信する
こんばんは (まみー)
2014-01-09 19:18:09
さいちママさま
こんばんはこの寒い時に咲くお花ですの
もう一つ薫りも無いのですが小さい枝ぶりの割に
綺麗な花が咲き、すぐに枯らしてしまう私が二年ごしに
咲いてくれますのよ~~^
とても、ルンルン気分ですの
ご覧頂き嬉しいです
有難うございます。
返信する
いつも (くてくて)
2014-01-11 14:15:00
いつも素敵な床の間や玄関、「和」ですねぇ。

ピンク満開がたのしみです。
返信する
こんばんは (まみー)
2014-01-11 18:38:01
くてくてさま
こんばんは
何時もご覧頂き有り難うございます。
「ニオイザクラ」と言う花で、寒く成ってから花芽がつき
やっとの事で咲きました。昨年一度咲かせ今回二度目
です。私にしては珍しい事です。
自分で咲かすと一層嬉しいです。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿