日々の語らい

花々との出会い~

♪♪アッサムのお花開きました♪♪

2014-01-11 16:34:56 | Weblog
昨今とてもお寒い日々が続きます。
もはや、お正月から十日も過ぎ去りました。成人式もあり1月はアッと言う間に過ぎ去りそうです。 
あっ、そうそう、成人式に出席しなくっちゃ(笑)~~~~それは何十年か前のこと・・・

アッサム匂いサクラの花が開きました。細い小さい枝から優しい花びらがついております。
何と可愛いことでしょう。


































冬咲のテッセンです。花の下が釣り鐘のように開くのですが、寒さの為か開かない
あいだに落ちてしまうので写してみました。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2014-01-11 23:55:58
こんばんは。
これは綺麗ですね。
可愛い花ですよ。
この時期咲いてくれるのは嬉しいですよね。
冬咲きのテッセンて有るんですね。
しかし寒いです。
返信する
おはようございます (まみー)
2014-01-12 11:26:47
自転車親父さま
おはようございます。
このお花細いわりに大きいお花が咲き美しいでしょう
開いた花びら.にも美しさがあり何より自分の力.で咲かせたことがとても嬉しいです。
有難うございました。

返信する
Unknown (さいちママ)
2014-01-18 09:30:28
おはよう~~~
まあ~まあ~~~可愛らしいですね。
ピンクのお花がとっても素敵です。
寒いのによく咲いてくれましたね。
そしててっせん冬咲とはいっても寒さでなかなか咲いてくれないの?
ちょっとじれったいですが頑張れ!!!
返信する
こんばんは (まみー)
2014-01-18 23:28:22
さいちママさま
こんばんは
大雪は如何ですか?
日本列島万遍なく降ると良いのにね。
この間のお花が開き載せて見ました
此れも綺麗でしょう。もうすぐランが咲きます
是非ご覧くださいね。お花達は縁側で居眠りです。
お外でブルブルもいますのにね。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿