日々の語らい

花々との出会い~

初雪で~~す~~♪

2014-01-19 10:34:19 | Weblog
2014年1月19日今朝京都の私宅にも初雪が降りました。
日曜日のそんなに早く無い朝を迎えました。
カーテンを開けると其処に白いものが薄らと冠ってるでは有りませんか??
あぁ~~雪が(当地では一年に1~~2回程の雪だけに嬉しく早速カメラに納めました。
どうぞご覧くださいね。・・・朝日と共に10時ごろには薄く溶けてしまいました。



雪見灯篭をお化粧した雪です。






「光悦垣にも雪でお化粧出来ています。}



「松の幹に積もる雪}



「微かに見える赤い実は万両です」



「椿にも雪が」







この、雪の中にも「ミニ薔薇」が一輪健気に咲いております。ご褒美のアップです。小さいながら
雪を冠りながら元気でしょう~~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2014-01-19 20:02:08
こんばんは。
初雪ですか。
まみーさんの家のお庭は素晴らしいですね。
光悦垣と呼ぶのですか。
形は知ってましたが名前までは知りませんでした。
京都ではまだまだこう言う垣を作れる職人さんがいるのでしょうね。
東京では職人を探すのが大変ですよ。
返信する
こんばんは (まみー)
2014-01-20 00:40:42
自転車親父さま
こんばんは
何時もご覧頂き有り難うございます。
今朝は珍しく冷たいものが降りまして思わず庭にかぶった
雪を写して見ました。秋田では大雪で困って居られるのに
何と不謹慎なことと思いましたが・・・・
でも,こちらでは年.に1~~2回ほどのことでめずらしいです。光悦垣は、北区鷹が峰の光悦寺にあるもので小さく
出来た物を置いております。
今夜も有難うございました。
返信する
 (くてくて)
2014-01-20 20:20:14
絵になりますねぇ。

こちらは雪は降っていませんが、なんだか寒い冬になっております。
返信する
こんばんは (まみー)
2014-01-20 23:58:45
くてくてさまこんばんは~~
今日から大寒ですね随分厳しい寒さが続きますが
如何でしょうか。東北方面は大変な雪のようですが
雪おろしも大変だそうですね。
1月~~2月はお花も少なくて何だか寂しく成りますもう今から春を待つ日々です。
返信する

コメントを投稿