日々の語らい

花々との出会い~

早、椿が一輪~~

2014-09-27 10:45:50 | Weblog
ここ2~3日爽やかな朝を迎えておりましたが今日はまた夏に
逆戻り暑いです。
こんな時期に紅い椿が一輪咲いて居ます。まだ満足な
お花では無く何処となく奇形ですがミドリの中で
ひときは華やかです。
種類は(せいおうぼう)西王母です。

もう、一ケ月もすると他の椿も蕾が付くはずです。



毀れだねで庭中が秋海棠で埋め尽くされそうです。
その中で可愛く咲いたお花を再アップしました。
どれも可愛いですね。















「ハナミズキ」が紅色に、そしてハラハラと落葉を始めました。



「ハナミズキ」が色とりどりで綺麗です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2014-09-27 21:20:55
こんばんは。
椿は早いですね。
いつも見せていただく西王母ですね。
この椿は良いですね。
そろそろハナミズキも撮りたいですね。
返信する
こんばんは (まみー)
2014-09-27 21:45:11
自転車親父さま
こんばんは
何時もご覧頂き有難うございます。
早いものでもう椿が一輪咲き出しました。木々達も其れなりにチラホラ散り
始めるものも有り、季節の変わり目を実感しております。
有難うございました。
返信する
こんにちは~~~ (さいちママ)
2014-09-29 17:24:13
椿、本当に早いですね。
季節を間違えたのかしらって思うほどですがいつもこの時期には咲くんですか?
秋海棠が盛りと咲いてハナミズキが紅葉~~~すっかり秋らしくなりましたね(*^_^*)
気温差が激しい今年は紅葉が綺麗らしいです。
これから楽しみだね~♪
返信する
こんばんは (まみー)
2014-09-30 19:33:50
さいちママさま
こんばんは
暑さから解放され、今が一番良い季節
ですね。ええ、もう椿の一号目が咲いて居るのですよ早いでしょう~~
今の処小鳥も来ないしお花も傷がつかず綺麗ですよ。椿は花活け一輪入れるのが好きなので色いろ 植えてるのですよ。 また、咲いたら応援してくださいね。
返信する

コメントを投稿