ママとまめ吉の扉

黒パグのまめ吉とママのひとりごと★⌒(@^-゜@)v よろしくね~♪

東京タワー&増上寺

2007-04-01 | 四季折々

<♪わぁ~~!! 桜がきれいだな~~!!<


今年は開花が早いと言われながら…!?
ママが3月28日(水)にお花見に出かけて来ました。



<♪桜と東京タワー>


    ↑マウスオンしてクリックしてください。

NOPPON BROTHERS が出迎えてくれました。
春休みなのか!? 映画や本の影響なのか!?
長い列にビックリ!! 大展望台に行くまで30分も
かかってしまいました。
お土産は、ぼくのカレンダーをマウスオンしてね~♪



<★増上寺>


    ↑マウスオンしてクリックしてください。

展望台から見た徳川将軍家ともゆかりの深い増上寺
満開ではなかったけど、風もなく穏やかなお天気
平日で人出も少なくて良かったかな…。



<★徳川家霊廟(とくがわけれいびょう)>


   ↑マウスオンしてクリックしてください。



増上寺と桜
<★展望台から見た増上寺…
<★1…<★2…<★3…<★4…<★5…<★6…


↑小さい写真にマウスを乗せてください。
それぞれの写真が大きく見れます。最初の写真に
戻るには大きい写真の上でクリックしてください。

ここでは3種の枝垂れ桜が見れるそうですが…
枝垂れ桜・江戸彼岸枝垂れ桜・八重紅枝垂れ桜
どれがどれだか解かりませんでした(~_~;)汗々
透き通った青空とは言えないけど、”桜”と一緒に
”東京タワー”の春を楽しむことが出来ました。




<★今頃!? 紅葉!?<


        ↑マウスオしてください。

上ばかり見ていて気がつかなかったのですが…!?
何で真っ赤な紅葉が、今ごろ見れるのと驚きました。
東京タワーから増上寺に行く途中で見つけました。





最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1日を待っているのです (souu)
2007-04-01 08:50:29
今日はここへ来ると…って。
いつも期待以上に盛りだくさんの記事に満足しています。
やっぱり桜が咲くと良いですね。紅葉は赤目紅葉ではないですか?新芽が赤いのがありますね。
返信する
4月ですね (iwa_gonta)
2007-04-01 11:04:29
昨日は寒かったね、日替わりで寒暖が変るので、風邪を引いてしまいました。
4月のまめちゃんカレンダーは桜ですね、東京タワードラマでも有名になったし、後何年後には無くなるのでお客様増えたのでしょうか、私も小学校以来登ってないかも、一度行ってみようかな。
増上寺も都会とは思えない、素敵な所ですね。

まめちゃんパズルやってみました\(^o^)/面白いね。
返信する
souuさんへ (ひろ子ママ)
2007-04-01 19:56:45
今日はお天気が良く、お花見スポットをテレビニュースでで紹介
上野公園、椿山壮、靖国神社、京都の嵐山や醍醐寺等などと…
今ごろ、夜桜を楽しんで方も多いのでは。
近くの公園で桜フェスティバル、まめ吉と行って来ました。
昨夜は凄い風で心配していましたが、数日は楽しめそうです。

このモミジ、紅葉というより、最初から赤いのではと!?
秋に見る紅葉と色が少し違うし!?
全体がこんなに真っ赤なので…。。。
赤目モミジって言うんですね( ..)φメモメモ
ありがとうございます(_ _*)>ぺこり♪
返信する
iwa_gontaさんへ (ひろ子ママ)
2007-04-01 20:11:36
昨日は風が強くとっても寒かったですね。
気温の差があって、明日も今日より10度も下がると
体調を崩される方が多いと思います。
iwa_gontaさんお大事に。。。
春休みなので、家族連れが多く、また観光バスも
沢山。
エレベターに乗るまで大変、また降りるのも並んで。。。
こんなに混んでるとはビックリ!!

増上寺へ行ったのは初めて、近いのにね(笑
開花情報が毎日変わって、いつ行こうか迷ったけど
この日で良かったと…
昨夜は凄い雨と風、明日から気温が下がって寒そうだし…。
返信する
1日 (nana)
2007-04-01 22:06:31
今日は月一、まめ吉君登場の日です。
毎月楽しみ・・・
増上寺、東京タワーのすぐ近くなのですね。

今日は、醍醐寺から哲学の道へ行って来ました。
紅葉で有名な永観堂にも赤目紅葉がありましたよ。
京都はすご~い人でした。
返信する
nanaさんへ (ひろ子ママ)
2007-04-01 22:35:32
テレビで各地のお花見の様子を見ました。
nanaさん、醍醐寺から哲学の道へ、今日は最高のお花見日和でしたね
やっぱり、凄い人出、私もいつか行って見たいと思っているけど…。
赤目モミジ、赤でも秋のような柔らかい感じでなく
とても際立って目立つ赤にビックリ!!

東京タワーは、首都高速からいつも運転しながら見ているのに…
大展望台に行ったのは2度目、この展望台の真下に
増上寺が見えました。
東京は寒暖の差が、この日は暖かくて穏やかなお天気
空は澄み切っていなかったけど。。。
返信する
訂正 (souu)
2007-04-02 06:09:05
赤目でなく赤芽かも知れません。
(名前は勝手に思ってるだけかもしれませんが)
関西には(三重県)赤目四十八滝という所がありますが ここのもみじは赤芽でなく普通の紅葉ですが。
返信する
満開ですね (由乃)
2007-04-02 07:35:00
おはようございます
お花見行かれてたんですね?
そちらは満開ですね!
こちらは、昨日ちょこっと『桜はどうかな?』って見に行ったんですが
まだまだ3~4分咲きで、お花見には早いみたいでした
誰もいなかったし・・・(お花見の人w)
東京タワーをバックにお花見なんて素敵ですね
東京ならではの光景で
なかなかそちらに行くことも出来ないので
こうやって楽しませていただいて嬉しいです
ありがとうございます

今月のまめ吉君もお花見なんですね
いつも可愛いカレンダー
ママの愛情をいっぱい感じられますね
返信する
増上寺の桜 (midori)
2007-04-02 09:27:08
桜が満開でとっても綺麗です。
東京タワーから見おろし、桜を眺めるのって最高でしょうネ!
増上寺のしだれ桜も素敵ですね。
東京もあちこち桜の名所がありますよね

今は春休みなので東京タワーも混んでいるでしょうね。
お正月のときと同じく並ばなければ上れないのでしょうか!

桜つながりでTBさせて下さい
返信する
 (silk)
2007-04-02 10:09:00
増上寺の桜、綺麗ですね。身近に桜の名所があるんですね。私の家の周りも桜の木が多くて、借景で
楽しませていただいています。
東京タワーも遠くから眺めるだけで登ったことが
ないんです。登った気持ちになって写真を見せて
戴きました。ありがとう!
返信する