癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ。
趣味の車いじりや魚屋の手伝い等の日常も綴ります。

猛烈!

2018-07-08 11:01:20 | 日記
日本各地で数十年に一度という猛烈な雨が降りました。

特別大雨警報が発令され、河川の氾濫や土砂災害が立て続けに起き、水没した街や崩落した道路、土砂に押し潰された家屋の映像が次々にニュースに上がります。

被害に遭われた方々には、お見舞い申し上げると共に、救助、復興に尽力させている皆様には、安全に留意の上、活躍される事を期待しております。

1日も早い復興が成されるよう、お祈り致しております。

私の住んでいる地域では、山間部の一部を除き、幸いな事に被害は出ませんでした。

私的には、本日は輪島でアラ狙いのジギングをしているはずだったのですが・・・😅

今年の輪島釣行は天気に泣かされてばかりですね~。😣

そんな私に、追い討ちを掛けるかのように、休日出勤のお誘いが・・・😓

まあね、しょうがないので土曜日は出勤してましたよ。

んで、帰りにちょいと寄り道して

久しぶりに





本宮の湯へ。😏

本日は



男性は森の湯。

炭酸泉に浸かり、サウナで汗だくになり、寝湯に浸かってまったりしてリフレッシュ。😁

ふぃ~、さっぱりした。😊

湯上がりは



おばちゃん、コーヒー牛乳一つ❗😏



腰に手をあて、イッキ飲み❗😤

帰りがけに



家族に、みたらし団子のお土産買って帰宅です。

当分河川は行けそうもないので、餌捕りはどうしよう😞💨

まだ不安定な天気が続くようですので皆様もお気をつけくださいね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぶら)
2018-07-09 08:02:51
毎度お世話になります。
休日出勤及び温泉癒やしお疲れ様です。
疲れは取れましたでしょうか?
その勢いで夜ですよ夜!
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2018-07-09 15:46:17
>あぶらさん

お疲れ様です。
私の疲れなぞ、大したことではありませんよ。
それより、あぶらさんの方がお疲れでしょう。
十分な休息を取るのもままならない状況かもしれませんが、お身体を労って下さいね。
私にお手伝いできるようでしたら、呼んで下さいね~!
夜は私の代わりにkatuさんが出動しておりますので、そちらをお楽しみに~!(笑
返信する
Unknown (katu4126)
2018-07-10 04:23:05
流石地元!
やっぱ駐車するのはその場所ですよね~
意外と皆さん知らないし、
私も本宮の湯に入ると
ついつい牛乳を飲んでしまいますわ
だって、丁度良い場所で売ってるんだもん。
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2018-07-10 15:48:43
>katu4126さん

お疲れ様です。
やっぱりこの場所ですよね~。
私が行く時は、常連客が多いのか止められない事もしばしばありますが・・・
湯上がりのコーヒー牛乳はやっぱり欠かせないっすわ~!
返信する

コメントを投稿