癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ。
趣味の車いじりや魚屋の手伝い等の日常も綴ります。

黒々

2021-12-27 19:17:06 | 自動車
週末からの寒気で今日は朝から大変でした。😓

出勤すべく玄関出たら雪が…😣

私の棲んでいる愛知県はあまり雪が降らないので、少し積もろうものなら、そりゃあ大変な事になってしまいます。

案の定、スリップした車が事故ってまして、10分程動かなかったし、動き出しても凍結路面でノロノロ運転を余儀なくされました。

降雪量の多い地域に住んでる方々は毎日この状況だと思うと、尊敬の念を懐いてしまいますね。

私ゃあ会社に着く頃にはヘトヘトでしたよ。😅

話は変わって、前の記事の続きを始めたいと思います。

貰ってきた軽自動車があんまり汚くなってたもんだから、いっちょ気合入れて磨いてみたのですが、ボディーやら足回りが少しマシになると、今度は逆に経年劣化した未塗装樹脂部分が気になってきます。😮‍💨

なので、勢いでやってしまいましょう❗😤

とりあえず邪魔なナンバーを外して…



わ〜い、真っ白け…



ヒデェもんでやんす。😮‍💨

まずは激落ちくん(メラミンスポンジ)で水掛けながらゴシゴシ…

流石20年選手、あまり変化なし…😥

しかも撮ったはずの画像も無し…😓

ブロアーで水分吹っ飛ばして、全然減らないワコーズのスーパーハード召喚。

が、いやいや画像何処行った❓🤔

間違えて消したか❓🤨

すいません、画像なしでおねがいします。😅

とにかく、狭い部分に苦闘しながらも、なんとか塗り終えたのが、コチラ




う〜ん美しい〜。😁

となると、ここも気になるよね〜❓って事で



良いんぢゃないの❓😁

今度は窓枠のゴムも気になってきたなぁ~。😏










最新の画像もっと見る

コメントを投稿