癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ。
趣味の車いじりや魚屋の手伝い等の日常も綴ります。

こんな日にやらんでも…

2021-12-20 21:14:52 | 自動車
先週末は寒かったですね~。🥶⛄

こんな寒い日は暖かい部屋から出たくないんですが、年末近いし、時間取れそうなのがこの日くらいしか無かったんで、仕方なく外で洗車に勤しみます。😓

貰ってきたワゴンRが放置プレイで酷い事になってしまったんですよね。

まずは足元から



汚れで白っぽくなったトコにブレーキダストで茶色い汚れが…😥

今回は



新しく買った「リンレイ ウルトラハード」を使ってみます。
この商品、擦り洗い不要、汚れを浮かして落とすらしいです。

早速シュパシュパ吹き掛けて、5分放置…

時間になったんで水を掛けて流すと



マジか❗メッチャ綺麗になっとる❗😳
スゲ~❗擦らず落とすと謳った商品で初めて本当に綺麗になる物見たわ〜。

寒いの忘れてちょっと楽しくなってきましたよ。😄

さて次はボディーですが…




うひゃ〜、水垢ひで〜❗😣
やりたくなくなるわ~。😮‍💨

とりあえず水洗いして、少しは取れるかと思ったけど全然ダメですな。😓

まっ、わかっちゃいたんでね。



こんな物も用意してた私。
コンパウンド入りなんで削り落としてくれるわ~❗😤


人力は疲れるんでポリッシャーの力を借ります。

で、


分かるかな❓左半分が施工した面です。
右と比べて艶が出てます。


こちらは前後ドアで比較。
後ろドアだけ施工。

何とか艶は出るんだけど、手触りはザラザラ。
こりゃ粘土使って鉄粉除去しないとダメだわ〜。😮‍💨
それは来年暖かくなってからだな~。

とりあえず今回はボディーここまで。

つづく
























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katu4126)
2021-12-20 21:57:03
自動車洗車に対する情熱凄いですね!
わたしゃ乗るだけ、
お~ポリッシャー
中古の水槽を磨くにの購入しようかと検討中で御座いましたよ。
返信する
Unknown (まめ吉)
2021-12-20 22:16:23
>katu4126さん

お疲れ様です。
娘の練習用にしようと思い、ちょいと綺麗にしてみました。
ついでにカー用品店で買いまくった洗車グッズの数々を試してみたかったってのは秘密です。(笑
ポリッシャー購入希望です?んじゃダブルアクションにしましょうね!
シングルアクションは研磨力強いですが、一歩間違うと取り返しがつかない事に…(怖
返信する

コメントを投稿