癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ。
趣味の車いじりや魚屋の手伝い等の日常も綴ります。

出発前に

2017-06-17 09:19:36 | 餌捕り
今日から輪島に釣りに行ってきます❗👋😃

明日は丸1日、家を空けることになるので、その前に餌捕りです。



この前、豊年エビを捕った田んぼの隣の田んぼです。😅

前の田んぼは農家のお父さんが草刈り作業中だったので遠慮しました。

田んぼの中を覗いて見ると、



もやもやした所が❗😲
ミジンコ沸いてますね~❗😄🎵

そして、ここでも



カブトエビがいました❗😄

ちゃちゃっとミジンコ掬って、ついでに豊年エビも掬います。

ここで、日差しが強く汗が滴り落ちてきました。😓

あぶらさんの忠告が頭に浮かび、撤収~❗😅

家に帰って、ミジンコはバケツに



豊年エビはオヤニラミの朝ご飯ですかね❓😁



そして、嫁さんに餌の与え方と量を教え、車に荷物を詰め込みます。



夜逃げのようです。😅

では、輪島に向かって、行ってきます❗😄


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぶら)
2017-06-17 10:54:40
毎度お世話になります。
行きますか!!
輪島遠征頑張って来てください!
こちらも暑さ対策忘れずに!
大政の写真がドーンと!釣行ブログ期待しています。
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2017-06-17 15:16:32
>あぶらさん

お疲れ様です!
未だ、輪島に向かう高速上にいます。
今回は厳しそうです。
近頃の釣り船の釣果情報ですと、船中2,3本が平均みたいです。
まっ、運だけで釣っているので同じかもしれないですがね。(笑
返信する

コメントを投稿