癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ。
趣味の車いじりや魚屋の手伝い等の日常も綴ります。

今年初水換えと最近の仔ニラミ

2018-01-05 20:35:21 | 水槽
今日は私の住んでいる地域は終日曇り。☁

日が射さないものだから、1日寒かったです。😖

そろそろガサに行きたいと思っていたのですが、出鼻を挫かれた感じです。😓

午前中に私用を済ませ、午後から天気が回復するのを期待したのですが、残念ながら変わらず・・・😥

しゃ~ないので、洗車して、それから水換えしちゃいましょう❗😊

まずはオヤニラミの水槽、それから仔ニラミ、熱帯魚が入っている水槽と進み、ついでに餌水槽も水換えしときましょう❗😤

全て済ませると既に時刻は4時半を回っていました。😅

水換えして水温が下がってしまったからオヤニラミや仔ニラミは大人しくなってしまったかと思いきや、予想に反してチョー元気❗😲

水換え直後で濁り気味にも関わらず餌くれダンスはキレッキレ❗😅

し、仕方ない、餌をあげよう。😓

冷凍アカムシを取り出し、1ブロックを落とすと



一斉に集まって、



ニラミ団子🍡😁





ワシャワシャしたまま移動して

最後は



ダッシュ❗😄

次のブロックも





やっぱりワシャワシャ。😊

食べる割には大きくならないけど、まあ良いや❗😏

里親も見つからないし、ゆっくり大きくなっとくれよ。😁


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぶら)
2018-01-05 22:42:07
毎度お世話になります。
洗車及び水換えお疲れ様です。
仔ニラミ元気ハツラツですね!
今後のガサ期待しています。
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2018-01-05 23:32:38
>あぶらさん

お疲れ様です。
今日は寒かったっすわ~。
時間も半端になってしまい、ガサに行けませんでした。
とりあえず何処に行くか考えないとね~。
浜名湖辺りか?(笑
返信する
Unknown (katu4126)
2018-01-06 00:54:39
水替えお疲れさまです
仔ニラミ食欲旺盛ですね
私のとこのは、冷凍アカムシはそのまま残っちゃいますわ
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2018-01-06 07:39:15
>katu4126さん

お疲れ様です。
仔ニラミ、餌バクバクなんですが大きくなりません。なんでだろう?
もう少し大きくなってくれたら餌エビ食べる事ができて冷凍アカムシいらなくなるんですがね。
返信する
Unknown (四国六郎)
2018-01-06 21:03:49
オヤニラミ達、たくさん食べて大きくなってほしいですね!


ここは名言、
おまえは今まで食った赤虫の本数をおぼえているのか?
と、言ってあげましょう〜 笑!
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2018-01-06 22:36:34
>四国六郎さん

お疲れ様です。
おぉ~!新年早々、ディオ様降臨!
今年もジョジョネタにお付き合いよろしくお願いいたします!(笑
返信する

コメントを投稿