癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ。
趣味の車いじりや魚屋の手伝い等の日常も綴ります。

悩みマス

2018-06-16 20:31:32 | 自動車
このところ休日になると、嫁さんと一緒に車のディーラー巡りをしてました。😊

嫁さんが普段乗ってるファミリーカー



既に14年乗っている為、さすがにアチコチ傷んできました。😓

私としては、数年前から乗り換えを勧めてきたのですが、嫁さん曰く

「まだ綺麗じゃん。困ってないし、まだ乗れるでしょう❓」

イヤイヤ、綺麗なのは洗車ヲタクの私が洗ってるからで、経年劣化で樹脂系パーツは確実に壊れる時が来るから❗😰

それでも気にせず嫁さんは乗り続けていたのですが・・・

去年の車検後からボチボチ壊れる所が出始め、何度もディーラーに持ち込む事が続き、ついに嫁さんも嫌になったみたいです。

んで、嫁さん共々ディーラー巡りを始めたのですが・・・



う~ん、どれにしようか❓😔



悩むわ~❗😫

どれにしようか、ウキウキした悩みなら良いのですが、今回の悩みはお金の問題なのです。😵

今時の車って、こんなに高かったっけ❓😫

最初に行ったディーラーで、あまりの高さに夫婦共々凹んで帰ってきた程。

私の見積りが甘かったか❓😥

んでも無いと困るので何とかせねば❗😤

もう少し頑張って交渉してみますわ。😅


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Blue Wing Olive)
2018-06-16 21:21:31
これは悩みますよね〜
良い選択をしてくださいね。
今の車を14年間乗られたとのことであり、今度の車も長い付き合いになるでしょうから。
返信する
Re:こんばんは (mamekichi1091)
2018-06-16 21:44:31
>Blue Wing Oliveさん

お疲れ様です。
マジ悩みますわぁ~!
今ドキの車は値段が高い!
かといって、家族+じいちゃんばあちゃんも乗る事を考えると、車格を小さくも出来ず、板挟みです。
お金持ちだったら悩まずに済むでしょうが・・・
返信する
Unknown (あぶら)
2018-06-17 09:00:36
毎度お世話になります。
車ですか!
ほんと最近の車は高いですよね!
マツダはミニバン止めるし・・・ミニバンってマツダが日本で初めに出した気が。
うちも車買い替えしたい気持ちが有りますが、予算的にシエンタやフリードクラス?子供大きくなるので大きい車も欲しいですが400万円近い買い物は厳しい!
返信する
Unknown (どぶがい)
2018-06-17 09:33:08
車無しの僕にはうらやましいようなホッとしたような悩みですな(^^)

高い買い物なので買って後悔したくないですねー。
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2018-06-17 12:18:34
>あぶらさん

お疲れ様です。
本当、最近の車の値段は高くなりましたね~。
5ナンバークラスのミニバンで400って、ありえへんっす!
私、300までで何とかしようと思ってました。
いや、何とかしてみます!
無理かな?
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2018-06-17 12:22:52
>どぶがいさん

お疲れ様です。
コチラは田舎な為、何処行くにも何するにも車が欠かせません。
なんで車は買わざるを得ないんですよね~。
後悔せぬよう頑張ってみますよ!
返信する
Unknown (katu4126)
2018-06-17 22:39:55
車ね~
安い買い物じゃないですからね~
慎重になりますよね
ミニバンが候補ですか
私も次回はミニバンになるのかな?
しかし、先立つものが・・・
いい車に出会えると良いですね!
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2018-06-18 08:50:50
>katu4126さん

お疲れ様です。
車ね~、換える事になるとわかっちゃいたんですが、見積りが甘かったので、予算がね~。
子供の手が離れるまではミニバンが必要なんで、何とか予算に合うように探してみますわ。
本当、安くないですね~。
返信する

コメントを投稿