癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ。
趣味の車いじりや魚屋の手伝い等の日常も綴ります。

娘とデート

2021-04-13 00:20:26 | 日記
昨日は風も無く良い天気でした。😊

朝から花粉と黄砂でドロドロになった車を洗車して、さてデイナマでも行くべえか❓🤔

などと考えておったのですが、嫁さんと下の娘が名古屋のオープンキャンパスに出掛けるとの事で(下の娘は今年受験生なのよ)、姉ちゃんは暇を持て余しておりました。

この御時世、長〜い春休みも何処にも出掛ける事が出来ず、引き籠りになって半分腐れておったので、少々不憫に思った父ちゃんが、ちょいと連れ出してやりましょう❗😤

姉ちゃんを助手席に乗せ、いざ出発❗🚙💨

高速使って辿り着いたのは、お馴染みのリトルワールド。

家を出たのが少し遅かったので、駐車場は少し離れた第3駐車場になってしまった…😥

行った人なら分かるかもしれませんが、この第3駐車場、坂の途中にあります。

つまり、車降りたらいきなり坂。

しかも結構な勾配…🥴

引き籠りで半腐れの姉ちゃんと、だらけ癖と腹周りに脂肪貯金がたっぷりついた父ちゃんは入り口に着くまでに、太腿と脹脛が悲鳴を上げる体たらく…😖

おかげで入り口で撮った画像はボケボケだったり逆光だったりで使いもんになりません。😅

コロナで人手は少ないだろうと高を括っていた父ちゃんは、意外な人手に焦り気味。

入園チケットを購入の為、暫し列に並びます。

待ち時間のおかげで脚が復活したのは不幸中の幸い。😅

それではイザ行かん❗😤

ただいまリトルワールドでは世界のスープ&サンドイッチフェアー開催中。

姉ちゃんと相談して、サンドイッチはさすがに腹に溜まるんで、そんなに食べられないだろうと。

狙いをスープに絞ります。



めっちゃ良い天気だわ〜。

初っ端の沖縄はめっちゃ混んでたのでパスして台湾から。



途中、咲き残りの桜から花びらが舞ってたんだけど、上手い事撮れんもんですな。

んでもって、台湾エリアで最初のスープゲット。



フカヒレスープって事なんだけど、私的には思ってたのと違いました。😅

中華玉子スープにフカヒレらしき物?入りって感じ。

姉ちゃん的には好みの味だったようで、良かったかな?

さて次行ってみよ〜

テクテク進むと



今度は八重桜。綺麗です。

中南米エリア到着。

ここは、パイラ・マリーナとか言う魚介系のスープですって。

メニューにピラルクのフライを発見した私。😳

これは食べなければ…



パイラ・マリーナはトマトベースの酸味があるスープでした。

魚介の出汁と相まって良い味です。

ピラルクのフライは…



スイマセン、写真撮る前に齧ってしまいました…😅

味は白身魚フライと鶏のササミフライの中間って感じです。

とても食べやすい。

私は好みです、タルタルソースぶっ掛けて食べたい。

さあ、お次はインドネシア



ソトウダンというバリ屋台定番メニューだそう。

以前、ここで食べた物は思ったより辛くて参ったので(味は美味かった)、恐る恐る啜る。

ん〜❓何処かで口にした味のような❓

姉ちゃん曰く、インスタント春雨スープのカレー味に似てるとの事。

あ〜❗ナルホド❗
それのスパイス増し増しバージョン。

辛くなくて助かった。😌

さて次行くぜ❗

うっ、登り坂…

しかし栄養補給したから大丈夫、大丈夫。😅

ヨーロッパエリアに到着だぁ〜



芝桜だよなぁ❓
妙にマッチしてて綺麗。



青空に白壁の教会、コントラストが美しい、写真の技術があれば直良しなのだけど。

そろそろ選んでいかないとお腹チャポチャポになっちゃうなぁ〜…てな訳で、姉ちゃんと選んだのが、おフランスのトリュフとキノコのスープざます。😅

が、出てきたのは


小っさ❗紙コップかい❗😳

確かに味もしっかりしたクリームスープだし、トリュフも入ってたけど…

も少し量は何とかならんもんか❓😥

少々残念な気持ち。

気を取り直してアフリカエリアへ向かう私達。



雲ひとつ無い青空になりましたね〜😄

アフリカエリアでは



ワニ・ワニスープを頂きます。😋

これ、その名の通りワニ出汁とワニ肉団子入りです。😁

これが美味い、豚骨ならぬ鰐骨スープがこれ程美味いとは…

このスープでラーメン作ったら美味かろうと思ったら、あったよメニューにワニラーメン🍜😳

しまった〜❗そっちにすれば良かったか❓

まあ、次の機会に食べよう。

そうそう、鰐骨スープは豚骨よりは鶏ガラスープに近い気がします。

いい加減な私の舌はアテになりませんが。😅

では次行ってみよ〜

次はインドなのだけど、何となく味が想像出来るのでパス。

世界三大料理のトルコ〜❗😁

汁物大好きな姉ちゃんと違い、父ちゃんは固形物も入れたい人なのだよ。😏

なので、



タブク・パチャっていうチキンのスープとケバブサンドも追加で。😁

隠し味にヨーグルトが入ってるらしいが、酸味は全く感じない。

とてもまろやかでさっぱりした味わい。

ゴロゴロ入ってる鶏肉が嬉しい。

ここで、



ケバブだ。
今回はサービスが良い。
ギッチリ具が詰まってる。

スープとの相性も良い。😋

姉ちゃんは食後のデザート❓なのか、定番トルコアイスを買いに行ったのだが、これまた定番の受け取りの際にもて遊ばれてしまってました。😅

本人は、シングル頼んだのにダブルで来たラッキー♪と喜んでましたが。

良かったね。

ここで結構お腹に溜まってきたので、タイと韓国すっ飛ばして日本の山形エリアへ。

姉ちゃんはここの為にお腹を少し空けておいたそうな。



日本人はお出汁食べないと❗

力説しながら美味い美味いとせんべい汁食ってる横で父ちゃんは



サクランボソフト食ってました…😅

朝からソフトクリーム食べたかったんだよね〜😋

さ〜て、一周してきましたよ。

最後に入り口すぐのトコのキッチンカーで



アヴゴレモノっていうレモンのスープを。

いやぁ、注文する時に舌噛むんじゃないかとヒヤヒヤもんでしたよ。😁

お味の方はそれほどレモンレモンしてないと思いました。

何故か私は梅干しって感じてしまった…

酸っぱ塩っぱい=梅干しと脳に刷り込まれているのでしょうか❓

これから夏に良さそうなスープでしたね。

最後に特別展こわいモノってのを見たんですが、私達は山村紅葉〜❗斉藤洋介〜❗と、変なトコでツボってました。

ナンのコッチャ❓と思った方はリトルワールドに行ってみて下さいね♪

7月11日までやってるみたいですよ。☺️






















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぶら)
2021-04-13 19:03:08
毎度お世話になります。
まだ相手にしてくれてよかったですね!
だけどどんだけ食べんねん!!
恐れ入ります(爆
返信する
Unknown (masa)
2021-04-13 19:06:56
いいですね!リトルワールド。
5, 6年前に雪が降りしきるクソ寒い元日に行きました(笑)
イベントのある時に行ったら楽しめそうですね。どれも美味しそう!
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (まめ吉)
2021-04-13 19:10:27
>あぶらさん

お疲れ様です。
暇持て余してましたからね〜。(笑
大丈夫、ちょっと腹がチャポチャポした気もするけど、水分ばっかりですから。
娘と2人、歩きながら食べれば実質0カロリーとか言い張ってました。(笑
返信する
Unknown (まめ吉)
2021-04-13 19:29:27
>masaさん

お疲れ様です。
おぉっ!行った事ありますか!
しかも雪の降るクソ寒い元旦とは気合いが入ってますね。(笑
リトルワールド、いつも何かしらイベントやってますんで、気が向いたらチェックしても良いかもです。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿