癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ。
趣味の車いじりや魚屋の手伝い等の日常も綴ります。

ギリギリセーフ、やっとこ入魂

2021-04-25 12:01:25 | 釣り(淡水)
いつの間にやら、今年も4月後半になりました。

が、まだ今年はナマズ釣ってなかったんですよね〜。😢

ぼちぼち行ってはいたのですが、何か歯車が噛み合わないのか、釣り上げるまで至らず。

気が付けばもう4月も終わりそう。

ヤバい❗さすがに釣らな過ぎ…

ちょっと焦り気味に釣行。

この所、昼間と夜の温度差がエグい事になっております。

昼間は最高気温が25℃を超えてくるのに夜中は一桁ってのもザラでありました。

この日は割と暖か目の14℃。

ちょっと期待。

相棒は



いい加減入魂したいフリクサーにキャタピーソフト。

期待してた割に、釣り場の雰囲気はよろしくなく、減水兆候は変わらず。😥

1時間程頑張ってみたものの、完全ノーバイト。😖

今日もダメなのか…

トボトボ車を停めてある方まで戻ってきて、水路を離れ、車に向かおうと2,3歩進んだ時、耳に水音が。

あれ❓流れ込みなんてあったっけ❓

踵を返し、釣りしてたのとは反対側の方向に向かいます。

流れ込み付近にキャタピーを落とすと

バフッ

本日初バイト❗😳

残念ながら乗りませんでしたが、針に触ってないんで、まだ出るかも。

今度は流れの脇へ、

バフッ

出た❗けど乗らず…

バフッバフッ

追い食い❗😳

ケミホタルの光が消える…

乗った❗

バレるな、バレるな…呪文のように心の中で唱えながら引き寄せ、抜き上げ。😤

しまった❗降ろすトコが無い❗

ライン引っ掴んで、ぶら下げたままナマズの口にフィッシュグリップを掛けます。



よっしゃ捕った〜❗😄



今年の初ナマズは50センチちょっとの可愛いサイズ。

でも綺麗な魚体な子でした。😁

あ〜、何とか4月中に釣れたぞ〜。

やっとフリクサーの入魂出来ましたわ。













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぶら)
2021-04-25 16:22:13
毎度お世話になります。
おお!今年初モノですか。
おめでとうございます。
これからじゃんじゃん釣ってください。
返信する
Unknown (まめ吉)
2021-04-25 19:07:27
>あぶらさん

お疲れ様です。
今年は遅いスタートになってしまいました。
予定では、もう20匹位釣ってるはずだったんですがね〜。(笑
これから頑張りますよ〜!
返信する

コメントを投稿