癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ。
趣味の車いじりや魚屋の手伝い等の日常も綴ります。

最近の仔ニラミ

2017-08-16 20:49:17 | 水槽
お盆が過ぎ、朝晩は幾分涼しさを覚える様になりましたね。😄

我が家は田舎なので、トンボがいっぱい飛ぶようになりました。

暑い、暑いと言っていますが秋はもう、すぐそこまで来ているようです。

さて、本題の仔ニラミ達ですが、



随分大きくなりました❗😏





見た目はしっかりオヤニラミになってます。

当たり前だけどね~❗😆



大きめの子と



小さい子の差が激しいのが心配ですが

餌を与えると



大きさ関係無く、ワラワラと集まって



もう、ぐるぐるのニラミ団子が出来上がり~❗😝

見ていて楽しいです❗😊

でも冷凍アカムシの消費が早いです。😅

そろそろ里親を探さないといけませんねぇ。😓

さて、どうした物かな❓😏


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぶら)
2017-08-16 21:59:43
毎度お世話になります。
仔ニラミ養殖お疲れ様です。
岡山はまだまだ残暑厳しいです。
里親探しって秋祭りに1回500円でニラミ掬いとか?掬えなかったら小さいモツゴ提供で結構儲かるかも。
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2017-08-16 22:45:19
>あぶらさん

お疲れ様です。
ニ、ニラミ掬いっすか?
うちの子は好奇心旺盛なんで集まった所を一網打尽にされそうです。
何処かにニラミに興味ある、飼っても良いって人がいれば里子に出すんですけどねぇ~。
熱帯魚でも肉食魚飼う人は全体から見れば少数派ですし、日淡だと更に少なくなりそうですから、どうしたものでしょうかね?
返信する
Unknown (katu4126)
2017-08-18 04:43:27
仔ニラミ持て余してきましたか
めちゃめちゃ食いますからね~
60センチ水槽で飼育してる私は
毎日換水しても足らない位なんで
私の少し残して里子に出すつもりです
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2017-08-18 07:15:06
>katu4126さん

お疲れ様です。
仔ニラミ達、持て余すって程ではないですがいつまでもこのままって訳にもいかず、そろそろ里親探さないといけないかな?って感じです。
飼いたい人がいれば良いですが、なかなかねぇ~。
返信する

コメントを投稿