癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ。
趣味の車いじりや魚屋の手伝い等の日常も綴ります。

今日も餌捕り

2017-08-14 11:48:01 | 餌捕り
今日は朝から町内会のお仕事❗😓

朝6:00から盆踊りの櫓を組み立て、会場の設置をしました。😅

会場は中学校の校庭を借りて行っているので支柱の代わりにサッカーゴールを使用したりして、何だか文化祭のよう。😄

朝っぱらからの力仕事でしたが、今朝は気温が低く涼しいのでチャッチャと進める事が出来ました❗😤

設営が済んだのが8:00。

まだ暑くなりかけ❓😒

ちょいと餌捕りでも行きますか❗😁

流石、お盆休みの朝。

車が混んでなくて良いわあ~❗😆

で、到着~❗



いつものモツゴ池です。

今日もモツゴがいっぱいです❗😏

しかし、私の目当てはスジエビ❗

さて、どうでしょうか❓



一網でこれだけ❗😤

ササッと掬って



これだけ頂きます。

前回は持ち帰ると1割位落としてしまっていたので今回は



発泡スチロールの箱にエアーポンプ、さらに中にはビニール袋に包んだ保冷剤が入っています。

去年、餌捕りしても落としてしまう量が多くて考えた方法ですが、なかなか調子良いですよ❗😆

今回も落とす事無く持ち帰る事が出来ました❗

餌に限らず、ガサで掬った魚にも有効ですので、皆さんお試しあれ❗😄


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぶら)
2017-08-14 14:44:16
毎度お世話になります。
町内会のお仕事お疲れ様です。
また暑い中エサとりもお疲れ様です。
確かに盆休みは車スイスイでイイですよね。
皆さん活きエサとり色々試行錯誤してますよね、勉強になります。
本日は家族で実家に帰省、動けそうにありません。隙を探っています。
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2017-08-14 17:16:14
>あぶらさん

お疲れ様です。
今日の朝は涼しくて快適でした。
暑い中、作業するのはイヤだなぁ。とか思ってましたが楽に出来ましたよ。
私も夕方からは嫁さんの実家に行ってきますよ。
盆休みは各実家と墓参りで終わってしまいますね。
返信する
Unknown (katu4126)
2017-08-15 23:12:07
我が家の餌が切れた!
餌捕りに行かねば
っと、言いつつクリルに頼る。
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2017-08-15 23:43:33
>katu4126さん

私も出来ればクリルに頼りたい!(笑
でも、どうしてもクリル食ってくれない奴がいやがりますので仕方ないっす。
今はモツゴ池のおかげで超楽チンに捕れますが、真冬から春先はマジ必死でしたからねぇ~!
ちょい泣きそうでしたよ。(笑
返信する

コメントを投稿