癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ。
趣味の車いじりや魚屋の手伝い等の日常も綴ります。

鯉仔

2020-07-09 20:05:53 | 水槽
酷い雨が続いておりますね。

あちらこちらで被害の報告が届いております。

お亡くなりになった方々のご冥福を祈ると共に、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

今日は有休でお休みだったんですが、こちらも例外に漏れず、しっかりと雨☔

こんなんじゃ無ければ餌捕りに行くトコなんですが、河川は増水+濁流で、いつもの河原の護岸は水没し、上の堤防道路のすぐ下まで水が来ています。

当分の間は水辺に近付くのは自殺行為ですね。😩

仕方ないので、ショップのお世話になりましょう。

出たついでに、腹ごしらえ。



私のお腹はコッテリを求めていたので、
ショップとは方向が違ったけど、韓丼に向かい、上テッチャン丼を注文😋

腹を満たした後、ショップまで。🚙💨

店に着くと、いつもの小赤の水槽の中の様子が違います。

何やらカラフルになってますね〜😲

聞いてみると、小赤の代わりに鯉仔が入荷したとの事。

ああ、もうそんな季節なんですね〜。😌

餌捕りガサを始めて以来、あまりショップに餌を買いに行かなくなってたので忘れてましたよ。😊

ちょっとサイズにバラつきがありましたが、店員さんの配慮で大きめのヤツをなるべく入れてもらい、帰宅。



う〜ん、鯉だわ。

水槽に投入〜😁





動きが早い、ピントがあわん!

小赤より全然早いけど、頑張って食べてね〜😁

鯉仔が出ると夏っぽく感じるのは私だけかな❓




最新の画像もっと見る

コメントを投稿