癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ。
趣味の車いじりや魚屋の手伝い等の日常も綴ります。

我が家の飼育魚❓ではないな。

2017-06-08 21:54:45 | 水槽
今日は朝から雨☔

どうやら私の住んでいる東海地方は昨日より梅雨入りした模様です。

雨じたいは夕方には上がり、青空が覗いていたのですが、あいにく私は残業で、溜まった仕事を片付ける事に・・・😢

餌捕りに行けない・・・😞

それより、父ちゃんは疲れた😣💦⤵

腰も痛いし~。😖💥

お魚さん達には冷凍アカムシとクリルで我慢してもらおう。

と言う事で、今日は会社と自宅を往復したのみで、な~んもしとらんのですよ。😆

そんな時は、我が家の飼育魚シリーズ行っちゃいましょう~❗😄

オヤニラミと仔ニラミを紹介したのみで、まだまだ可愛い子が色々いますぜ❗旦那さん❗❗

いかん、いかん、呼び込みの人みたくなってしまった。

では、今日の子は



アカハライモリです。
玄関の靴箱の上のプラケが住み家です。



うっ❗コードとホースがごちゃごちゃだ❗😣

2匹います。両方ともオスのようです。
実はこの子達、間違って連れ帰ってしまったのですよ。
一緒に入っているモスを捕りに行った際、急に雨が振り出し、慌てて掬ったモスをバケツに放り込んで帰宅🏠🚗💨

家でモスを洗おうと取り出してみると・・・😲



入ってたのね~❗😨

周りに欲しい人いないか探してみたけど見つからず、薬浴用に使ってたプラケがあったので、そのまま家の子に❗😅
可愛いのにね❓



嫁さん、子供は、最初は腹の赤いのが気持ち悪いとか言ってましたけど、すぐに「可愛い~❗💓」と、変わってましたな❗



関係無い❗って顔してるね・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぶら)
2017-06-09 06:23:21
毎度お世話になります。
アカハライモリ私も飼っていましたが、脱走がおおく最終的に居なくなりました。
多分家の中で細々暮らしていると信じています。
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2017-06-09 07:23:29
>あぶらさん

おお!あぶらさんもイモリ飼ってましたか!
そうなんですよね、わずかな隙間からでも脱走するみたいですね。
私もそう聞いてましたので、完全にフタのできるプラケが空いていたのは好都合でした。
プラケと言っても30センチ位あるんで2匹飼うには充分かと?
どうです?あぶらさんもプラケでイモリまた飼ってみては?
体丸めた時の背中が妙におっさん臭くて私は好きですよ。(笑
返信する
Unknown (katu4126)
2017-06-09 21:28:07
イモリは水槽で飼えますし
私としてはイモリやゲンゴロウは魚と一緒の認識ですね~
2,30年位生きるらしいんで
頑張って飼育して下さいね
顔がカエルなんで好きなんですよね~
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2017-06-09 21:50:10
>katu4126さん

イモリ飼ったのは小学生以来です。
可愛いですね。特に鈍くさい所やおっさんくさい丸めた背中が好きです。(笑
katuさんトコのお腹が黄色い子、変わってて良いですね~!
返信する

コメントを投稿