でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

どれを呑もうか迷いますよ。

2007年12月09日 00時29分16秒 | 酒の話。
せっかくできたのだから、
飾っておけばいいとオヤジが言うので、
   
冷蔵庫に貼ってます


そんなオヤジにまめじろうは、
   
ベッタリ

   
なんでこうもオヤジが好きなんだろう

   
いいトシこいて、なにやってんだよっ

   
ちくしょ~っ
ケツにコンセント突っ込んでやるぅぅぅぅっ

   
・・・・・・・・・・・



ところで今夜はいい加減飽きた

でも、
   
具はちょっと豪華にしましたよ

しかも酒は、
   
あの『ずらっとね。』の中からコレを

多分、初めて呑む酒だわ。
   
すごいよね

酒器はコレ。
   
唐津の作家のモノなのだが、

ずばりコレ、
   
欠けている

しつこく中をゆすいでたら、
落っことしましてね。

キレイ好きも損よね~    バカ


アテは、ヤツが長々話して聞かせるもんだから、
   
ウマヅラハギの肝和え

どうだい、あんたも1杯。
   
やっぱ新潟の酒って、
さっぱり辛口で旨いね~

鍋に入れたハマグリも、
   
いい出汁が出てサイコーで、

   
〆のお雑炊も、モリモリいただきました

そうそう、日本酒だけだとキツイので、
チェイサーはコレ
   
ひっさびさのスーパードライ

お歳暮でもらったのだが、
箱の半分はジュース。
   
ま、以前ならキレてたけど、
今はコラーゲンうすめるのにちょうどいいから、
喜んでます・・・・・


   押してけれ~!

 
メルシィボークー   落下中。ビミョウに酒ブログだけど、押してくれるかい?

   
  目指せ 素肌美人っ

   
miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュニティでもお待ちしています。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
« かけぶとん、着ます。 | トップ | その愛をわたしにっ! »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本酒だ! (猫姫)
2007-12-09 01:06:07
今夜は珍しく日本酒なんですね。
「〆張鶴」はいいお酒ですよ~。
私も何度か飲んだし、好きだっていう飲み仲間も多いし。

「すらっと」の中で、1本だけ「鶴の友」は
飲んだことがないです。
どんなお味なのか興味津々

で、日本酒だけなのかと思ったら、
やっぱりもいくんですね


それにしてもまめチンは、なんでこんなに
おとうはんなんでしょ?
ウチなんて、対等とは思っているけど
めったにそばにいかないし
抱っこなんて、もちろんないない!
それは私に対しても同じくで…。

もしかして、夫婦そろって嫌われてる?
Unknown (ひろりんりん)
2007-12-09 01:11:56
え~!もう届いた方もいらっしゃるとは!
大阪地方まだでございます!早く見たい!

ハマグリ美味しそう♪窓際さん、日本酒もいける口なのですね!オールマイティーですな。
カレンダー (さんたろう)
2007-12-09 01:15:10
うちの息子は、カレンダーをドロボーに盗られたらあかんし・・・と言って、机のカギのかかる引き出しにしまい込みました

いつになったら出すんだろう・・・

やっぱ、もう一冊をプレゼントせずに、自分用に飾ることにするか

うちも今日は鍋でした。〆の雑炊は明日に持ち越しです。明日になったら「〆の雑炊」ではなく「メインの雑炊」ってことで
Unknown (SALY)
2007-12-09 02:17:39
あれっ… いつの間にか
おとぉはんが 長袖になった…
やっぱ 12月だもんねぇ…
って キャサリンさんちの 旦那さん
半そでだったよ…(笑)


まめくんも おとぉはん好きだねぇ…


見ていて うらやましいですけど…


うちも ダンナが 朝っぱらから
仲良くしてたりするもんだから
ムカッ 

ダンナが 出勤しちゃうと 一緒に寝るんですけどね。


カワハギの肝和え。
売ってるのね…いいなぁ。

このへんじゃ見かけないので(多少 山寄り)
釣りでもしないとダメか?


見ててうまそう・・・


Unknown (りみりん)
2007-12-09 08:43:32
ハマグリ美味しそうです。

窓際さんも辛口が好きですか、お酒好きな方って
やっぱり辛口が好きみたいですね。
あまりにフルーティなのも淋しいみたいですね。

ウチはお正月は奈良の生駒のお酒を飲みます。
主人が奈良県人だからです。

まめちゃんのお尻にコンセントって・・・こええ
今夜も旨そ~♪ (たいたい)
2007-12-09 09:27:58
唐津の酒器で新潟のお酒
はまぐりも~
くぁ~~~っ
たまりませんねぇ

カレンダー早く届かないかなあ~
首が長くなっちゃって肩こりしちゃってますぅ
さっき (こうめ)
2007-12-09 10:31:16
カレンダーとコラーゲン届きました~
現物見て、2個買っておけばよかったと後悔しましたよほんとに良い感じに出来上がってますね 自宅に飾ります!ぐずさん、窓際さんアリガトー

はまぐりに、雑炊に・・いつ見ても腹が減りますよ~美味しそう
Unknown (マグロ君)
2007-12-09 11:01:28
早速、食べたの~いいな~

九州はよく見るでしょう~?ウマヅラ・・・

次回は本カワハギ食べてみて~

最高に美味いよ~


ぽちっと!
窓際さんへ (otane)
2007-12-09 11:11:59
〆張鶴ですね…
昔、兄がものすごくもったいつけてくれた酒ですね。
味忘れましたから、またください、お兄さん。

カワハギのキモ和えですね…
釣りに行きたい、釣りに行きたい、行きたーい
寒すぎて、釣りに行けないオンナ、魂の叫び。
カワハギ釣ったら、血抜きをするといいですよ。

悔し紛れに押してます。ポチポチっとね。
Unknown (あめぶら)
2007-12-09 13:42:51
スミマセン。
本日、多忙につき、ぽち逃げします♪
読み逃げはしませんので、ご安心下さい(爆)
はい、ぽちぽちっ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。