でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

宣言。

2024年09月03日 09時17分20秒 | まめじろうな日々


どこ行ったのかと思ったら
こんなとこにいたのか。

なにしてんの、そんなところで。


んなとこにいたって
何もおもしろいものなんて
見えないでしょうに

見てくださいよ、アレ。


それ、楽しい?


ベランダがあるだけの窓である。
下の窓から見る方が
楽しいと思うんだけど。

ほんっと、この窓が好きなヤツでしてね。


で、思い出す。

先日、洗濯を干そうと
カーテンをバっと開けたら
スズメが慌てて
飛び立っていきましてね。


飛び去った角度から考えると
ベランダのフチではなく
床面まで
下りてきていたのではなかろうかと。

もしかしたらまめぞうも
以前そんなのを
見たことがあるのかもしれないなと。
だからいつもこの窓で
待っているのかもしれない。

まめぞう?

公園とか行ってみる?
パンくずとかまけば
足元にいっぱい集まってくるよ?

そうそう。
パン、食べさせてーって
ハトとかスズメとかがいっぱい

断る


爪切りを持って、そーっと近づく。




いや、別になにも
ちょっと爪をぱちんと


いや、またって
ちっとも切らせてくれないから


いや、切らないと
あっちこっち引っかけるから






・・・・

爪伸ばしてどうするの?

へー。


ハトでも捕まえるの?


じゃぁ、ワイルドってなに?
なんで伸ばすの?


あんたみたいなお座敷にゃんこ
爪なんか伸ばす必要ないと思うよ?
あ、でも、アレか。
またソファーの背もたれから
転落しそうになったら
爪立ててしがみつくってか?
あははははは
どんくせ

ごっ ごめんなさい


くそ




そんなきのうの晩ごはん。

まだまだ暑ぃんでね。


ささみのたたきとトマトの冷製パスタ。


味付けは
例の北海道の焼き鳥屋さんの
鶏ガラスープとちょっとにんにく。

なかなかおいしゅうございました


ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


冷製パスタの味付けはコレ一発。
濃厚な鶏ガラスープで
なんにでも使えますな
コレでブロッコリー
和えるだけでも旨いです。
 
こちら、北海道物産展なお店です。
見てるだけでも楽しいですよ?


ずーっと金芽米を食べていたのだが
もう在庫が確保できないからと
お店も開店休業状態でしてね。
しょうがないので・・・・
 
北海道のななつぼし。
納期がまだ先なのだが
今の我が家の消費ペースだと
間に合わないだろうなと思いつつ
とりあえず注文しときました。
「島の人」なんでね。安心ですし。


お米がダメなら麺を食べればいいじゃない
と、思うのだが、小麦の麺ばっかり
食べ続けるのもアレなので
 
こんにゃく+大豆の麺。罪悪感なし。
おまけにレンチンでOK。
おためし1,000円ですしね。
レビューもいいし
買いまわりのポイントUPにも使えるなと。


本日はイーグルスが勝ってます。
ポイント倍
エントリーを忘れずに





 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« お化粧をした。 | トップ | 約束は破るためにある。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爪切り (ハチワレ)
2024-09-03 11:04:33
爪切りを嫌がる猫用の目隠しを楽天でも売っているようですが試してみましたか?
返信する
おはようございます (りんリンママ)
2024-09-03 11:42:40
まめぞう君、すずめさんを待ってるの?
可愛い
爪切りが苦手なのは、困りますね~
まめちんみたいに平気な子も少ないでしょうけど
返信する
Unknown (ふちゃみん)
2024-09-03 19:22:06
お米がないからとパンとか麺ばかりは、さすがに食べれないよ~(泣)
返信する
Unknown (りょりママ)
2024-09-03 19:37:30
ぞうたん、スズメさんが来てくれるのが楽しくて窓際で待ってるのかな♪
そうよー、公園に行けばい~っぱいスズメさんに会えるよ♪囲まれるよーー。
それは怖いのね。

爪切り。。ぞうたん頑張れ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。