まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

食べたーい!!

2013年11月21日 18時47分14秒 | 親子

さて、今日にのに昼間外にでたら暑いこと

20度以上はあったはず、まめ蔵の半袖にクリスマスのデコレーション

なんだか違和感を感じたまめこですΣ(゜д゜lll)

 

 

 

最近は流通の発達で



奄美でも

生サンマが売っています!!


奄美にきた、5年前は

塩サンマしか売ってなかった気がするのにねー

秋の味覚嬉しいですね\(^o^)/

 

ダイエット継続中のまめじゅにさんには

酷な香りよねー  ぽちっ 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結果は!? | トップ | たぬき!? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななルテア)
2013-11-21 19:18:30
ワタシもさんま大好き~
安くて美味しいもんね

あの。。。質問です
塩サンマと生サンマってどう違うの??
返信する
Unknown (姫はは)
2013-11-22 00:22:28
なんか、朝晩はすっごいさぶいんだけど、
日中の日差しはまだ強くって、暑いくらいあるよ。

しかし、まめやじゅにがダイエットって、
うちのお嬢さんなんかどーなるのさ!?( ̄▽ ̄;)
・・てか、うちの場合、飼い主のダイエットが必至やわ(;^_^A
返信する
Unknown (ももぷぷ)
2013-11-22 16:17:34
うわぁ!
お茶碗、可愛いーーーーー(≧∇≦*)

我が家では、サンマは分け合って食べるものです。
分け前は、犬>猫>人だったりする。^^;
返信する
ななルテアさんへ (まめこ)
2013-11-22 17:35:08
最近はサンマばかりですf^_^;)
塩サンマは塩味がついていて、
保存がきくのですが
しょっぱいです、遠くても塩サンマは流通できるのですが、生サンマはそのままなのでいたみやすいかと…
返信する
姫ははさんへ (まめこ)
2013-11-22 17:37:37
そうそう、先日日中歩いたら半袖でいい位の暑さでした!
かと思えば、手袋する位の夜もあり、
体がついていかないです((((;゜Д゜)))))))

まめじゅに2匹でクレートにいれて持ったりするので
ちょっと太ると持てなくなるんですよね、
合計17キロですからf^_^;)
返信する
ももぷぷさんへ (まめこ)
2013-11-22 17:39:24
お茶碗かわいいでしょう!!
まめ蔵には不評ですが(笑)
スーパーで即買いです!!

サンマはさすがにあげてないなー、骨が刺さるかと思って??
いい香りだから攻防戦が激しいですが((((;゜Д゜)))))))
返信する

コメントを投稿