まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

たぬき!?

2013年11月22日 17時32分34秒 | 親子

さて、奄美でも寒い日があったので

温かい物を食べようと
招集がかかり



行ってきました\(^o^)/



すき焼きです☆




家ではなかなかやらないので

美味しかったー\(^o^)/

ちなみに、まめこの実家のすき焼きは
ブタさんです。・゜・(ノД`)・゜・。



で、我が家の
たぬき








失礼な… ぽちっ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べたーい!! | トップ | 今年最後!? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マックスのねーちゃん)
2013-11-22 19:13:02
うちも子供の頃、すき焼きのお肉は豚だったよ
北海道ローカルなのかね
最近は、ぎうデス
霜降り肉、おいしそー(^^)
返信する
Unknown (ななルテア)
2013-11-22 19:19:59
すき焼き美味しそーーっ
お外ですき焼き食べると高いから
なな家はおうちすき焼きですよ~
ねーねーえのきの奥の緑色の葉っぱは何?
すき焼きの野菜っておうちによって
ビミョーに違わないですか?
返信する
Unknown (ミッキーママ)
2013-11-22 21:03:10
たぬき・・・ホント失礼ね~まめちゃん怒っていいよ!
さんま・・・確か沖縄もそうだったかなぁ~って思って
沖縄のお友達に聞いてみたら、
私は沖縄市でその友達は那覇市で・・・
昔から生もあったって言ってました(笑)
すきやきに限らず、北海道ってブタさんをよく使いますよね。
豚さんも美味しいですよね。
返信する
Unknown (姫はは)
2013-11-23 02:41:05
そーだった!
この記事見て急にすき焼き食べたくなって、晩御飯すき焼きになったんだった!
もちろん、私は材料買いに行っただけだけど(^◇^;)
久々のすき焼きはうまかったあ~♪

すき焼きに豚肉って初めて聞いた!
沖縄は豚肉よく使うみたいだけど、北海道もなんだねぇ!
返信する
Unknown (まめ)
2013-11-23 18:19:18
マックスのねーちゃんへ

豚さんでしたよね~!!
って、今は牛さん??
裏切り者~(笑)
奄美にきたら、我が家は家ではすき焼きすることがなくなりました、なんでかな?


ななルテアさんへ

うちでは家でもしないので
久々、何年かぶりのすき焼きでした!!
緑の葉っぱは・・・??
なんだったかな?
お肉に真剣で(笑)
ほうれんそう?小松菜??


ミッキーママさんへ

まめさん、ダイエット前はどうしてもたぬきに見えて(笑)
さんまも那覇では前から生だったんですね(驚)
地域によって違うんだ!?
そうそう、北海道は豚丼とかすき焼きもぶたでしたよね~☆


姫ははさんへ

そーなんですか!?
すき焼きになったんだ(笑)
弟さんのすき焼きもおいしそう!!
北海道は豚さんだったのよね~
普通だと思ってたし☆
家でやらないけど、今やるなら牛なのかな??
返信する

コメントを投稿