まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

産室 完成 !!

2009年03月16日 20時23分55秒 | 妊娠
そろそろ,タイムリミットも近づいてきたまめさん



体重:10.9kg(+0.4kg,妊娠前から+2.9kg)

体温:37.6℃






せっせ,せっせ







































悩んだ末,いつものゲージに作ることに











新聞紙を切って,巣作り巣作り










完成 !!



















これはさぞかし,まめさんも喜んでくれるはず・・・

















と思いきや


























ゲージから出したトイレの上に,避難しています








あとわずか・・・産室は無事にまめさんに


気に入ってもらえるのでしょうか  ぽちっ  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必需品 !! | トップ | あと何日 !? »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポチ子)
2009-03-16 20:30:41
キャ~ッ、いよいよですね
立派な産室も作ってもらって
って、あれれ???
まめちゃん、なんだか困り顔なんだけど(笑)
いざ、本番になったらちゃんと使ってくれるよね
まめちゃんも、まめこさんもがんばってね
あ~、楽しみでワクワクしちゃう
返信する
Unknown (ランまま)
2009-03-16 20:30:54
私もこうした経験がないので 分かりませんが
絶対 まめちゃん 入ると思いますよ
この新聞紙の上にいままで 使っていたまめちゃんの毛布とかを置いてみたら どうですか・

頑張ってくださいね!
返信する
Unknown (JUN)
2009-03-16 20:40:04
わー。いよいよですねっ!
まめちゃん産室お気に召さなかったのかな?
本番には入ってくれるのよね~。

まめちゃんもまめこさんもまめ蔵さんも頑張って下さいね♪
返信する
Unknown (クロムママ)
2009-03-16 21:24:02
おぉぅ
いよいよだね
まめちゃん、まめこさんが一生懸命
作ってくれた産室だもの、安心して入ってね
1日1日、まめちゃんがお母さんになる日が
近づいてるね
待ち遠しいなぁ
返信する
Unknown (モカパパ)
2009-03-16 21:31:34
おおー!だんだんその日が近づいてきましたねー。
我が家も同じく、ケージを使ってもらいました。
そして中に少し大きめのダンボール箱を入れてあげました。
ちゃんと中で産んでくれましたよ。
ケージの上から何か掛けてあげるのも良いかも知れませんね。
我が家の場合(もう10年以上前のことですべては覚えてませんが)
陣痛が始まると30分くらいウロウロと動きまわります、そして破水、、、
破水してから生まれるまで1時間くらい間がありました。
最初の子から次の子が生まれるまで1時間くらい間がありました。
そのご1時間置きに次の子と言う具合でした。
へその緒は鋏で切ってあげました。
あとは・・・・、まめこさんも色々お勉強されているようなので、、、。
・・・大丈夫!あとはまめちゃんが、ちゃんとお母さんしてくれます。
全員、無事に生まれる事を祈ってます。
返信する
Unknown (空カカ)
2009-03-16 21:52:16
ちょっと~まめこさんががんばったんだから
関心くらい示してあげてよ~
まめちゃん的には押入れがよかったんじゃない(笑)
なんか違うものが突然できてびっくりしたかな?

ぐふふふ・・・トイレの避難場所!?
なぜ?非難?
返信する
Unknown (ルパママ)
2009-03-16 22:24:13
ははっ、「我が家が変です。」って。なんか訴えてますね(笑)

ああ~でも、もうすぐなんですね。なんだか興奮してきたまめちゃん、がんばってね!まめちゃん、まめこさん、応援してますから~
返信する
Unknown (ハビゴン)
2009-03-17 00:15:35
わーもう臨月!(と呼ぶべきなのかしら 笑)
あっという間なんですねー!
準備も万端♪
あーわたしが緊張してくるー!
立ち会いたい気分です。(笑)^ ^
ワンちゃんは「安産でたくさん子供も産む」と言われているくらいですから(ワンちゃんにあやかって人間は5ヶ月の「戌の日」にサラシを巻くくらいですから♪)、きっと素敵な出産になることでしょう。^ ^
たのしみーーー!
返信する
Unknown (tomo)
2009-03-17 01:37:43
いよいよですね~
産室ってこういう感じで作るんですか。
いろいろ勉強になります!

まめちゃんのお母さん姿、今から楽しみです!
私の夢当たるかなぁ。

新聞紙とか喜びそうなのに、避難しちゃったんですね。(笑)
返信する
Unknown (こーぱママ)
2009-03-17 07:31:20
立派な産室が完成しましたね
なのにどうして...まめちゃん
もしかしたら ちょっと小さいのかなぁ??
でも 本当にいよいよですね
まめちゃんのために 落ち着いて
安心して産めるように ど---んと構えてくださいね
返信する

コメントを投稿