まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

初気球!!

2021年08月09日 11時21分15秒 | 親子3代+きゅーた

さて、オリンピックが終わったと思ったら涼しくなってきました

 
今日はクーラーなしですね
このまま涼しくなっていくのも寂しいですがね

で、続き
早起きして帯広方面へ
お散歩しようと十勝が丘公園に行くと

気球が… 初めて見た〜
十勝ネイチャーセンターがやっている「早朝熱気球体験」です

事前情報なく、近づいていくと
「乗ってみますか」と、声かけていただきました
あとからHP見ると予約はいらないそうです。
 
しかも

「ワンちゃんもどうぞ〜」といっていただきました
(忙しい時期は無理なようです)
 

人間もワンズも初体験
結構、バーナーの音がすごくてワンズはビビっていました
 
どんどん上昇していきます
曇っていたので遠くまでは見えませんでしたが
晴れていたら日高山脈まで見渡せるということでした

きゅーたはまたもや無になっています

はなさんはバーナーの音にビビって、下で震えています
じゅにさんはおバカなので足をかける穴から外を見ていました
 
5分程度でしたがいい体験でした
しっぽを丸めてそそくさと離れていくはなさん

公園をお散歩

早起きは三文の徳ですね


 
ぽちっ
 
 
 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外食!! | トップ | めむろ新嵐山スカイパーク!! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりんママ)
2021-08-09 14:20:54
すごい体験でしたね。なかなかない機会です。
しかもワン連れ!!気球に乗れたビーグル
なんて みんなすごいよ^^
返信する
Unknown (ななルテア)
2021-08-09 18:37:31
前に北海道に行った時に気球に乗るはずだったのに天気が悪くて乗れなかったの‼️
でも、私高いところ苦手だから
乗れなくて全然よかったんだけど
一緒に乗ってたら、まめこさんの足元で
じゅにはなちゃん達と丸まってたわ(笑)
返信する
Unknown (まめこ)
2021-08-10 15:27:32
かりんママさんへ

本当、気球に乗れるとは思っていませんでした!!
ワンズにはいい迷惑だったでしょうがね(爆)

ななルテアさんへ

えーーそうなの??
結構、下から見るより高くって怖かったよ(汗)
北海道に住んでいても乗れるって知らなかった〜
ぜひ、リベンジしに来てね(笑)
返信する

コメントを投稿