まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

イルカとクジラとトド!?

2011年04月24日 10時51分27秒 | 親子

先日,1泊2日で「コホロダイビングツアーin与路島」へいってきました

さっそく

 

イルカさんが出迎えてくれ

楽しい始まりの予感でした..

が,

 

じゅにさん,怖いのかこんな感じ・・・

 

でも,お構いなしに

 

 

くじらさんまでこんな素敵なジャンプで現れてくれました

 

大興奮も覚め,おちつくと

 

 

船の上はトド!?がいっぱい

天気も良くって,まめさん気持ちよさそうね~

 

じゅにさん快適な場所見つけたね~

 

船にも慣れたでしょうか??

 

 

遠い目をして陸のことでも考えているのでしょうか??

 

人間たちは大満足で夢の中でした

 

まだまだつづく・・・   ぽちっ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新顔!? | トップ | 対称的!? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッキーママ)
2011-04-25 12:01:00
イルカさんのお出迎えといい
クジラさんのジャンプといい、凄いですね~。
トドはどうだろう~
まめちゃんもじゅにあちゃんも、船酔いはないんですか?
羨ましい~
私。船弱いんですよ~。
返信する
いいな~!!! (kimoto)
2011-04-25 17:28:05
イルカにクジラ、サイコーですね。

元気坊のお二人さん、おとなしい姿がかわいい。

鹿児島のさつま半島にもクジラ見られるツアーあったな~。
でも溺れたらと思って実行できずに・・・。
めぐは水さえも無理だな~。
返信する
Unknown (ハビゴン)
2011-04-25 22:12:09
うひゃ~!
イルカにクジラ・・・凄すぎる!
わたしこの場にいたらキャーキャーうるさいかもです。(笑)
みんなでスヤスヤ気持ちよさそうです♪
遠い目が何とも言えませんね~!(笑)^ ^
返信する
Unknown (ランまま)
2011-04-26 07:34:33
目の前出こうして クジラとイルカを
見られるなんて
本当 言葉にりませんね

まめちゃん達
関係ないって顔してるのが本音よね

続きとってみも楽しみにしています

返信する
Unknown (クロムママ)
2011-04-26 11:31:38
すごいねっ!!
こんな目の前でイルカにクジラが
生で見たら、すごい迫力なんだろうねっ

じゅにあちゃん、遠い目が思わず笑っちゃった
船の上はゆらゆら揺れて、気持ちよかったんだよね
返信する
Unknown (はなpapa)
2011-04-26 21:28:30
おぉ!すごい!
クジラがジャンプしてるし・・・
一度は見てみたいんですよね~。クジラ。
タイトル見て、「トドまで居るの?」ってビックリしましたよ(笑
でも、毎回感心なのが、まめじゅにちゃん達、船でお利口さんですね~!
返信する
Unknown (ルパママ)
2011-04-28 23:48:09
わぁ~~!
イルカ、くじらすごい!かっこいい!
ナイスショットですね☆

トド(笑)!
船酔いではなく、くつろいでるのですね?
まめじゅにちゃん、いい場所見つけたね~(๑→‿ฺ←๑)
返信する
Unknown (まめこ)
2011-05-04 14:36:36
ミッキーママさんへ

そうそう,ミラクルのような出会いでした
トドは笑っちゃいますが
船酔いするのはきついですよね~


kimotoさんへ

うちも船も水も嫌いなようです
メグちゃんも苦手なんですね~
クジラは迫力あって
とても感動しました☆
鹿児島で見られる機会があるなら
ぜひ一度おすすめです


ハビゴンさんへ

そうそう,家から2時間程度の船旅で
こんな素敵な光景に出会えるなんて
感動的です
まめじゅには陸が良いようですがね


ランままさんへ

人間たちには感動的な
出会いばかりでしたが
まめじゅにには全く関係なかったようです
陸に上がると
元気いっぱいうれしそうでした


クロムママさんへ

本当,すごい迫力で感動的でした
まめじゅにには関係ない出来事で
早く陸に上がりたいオーラが
でていましたが
興奮冷めたらこんなトドさんだらけでしたがね


はなpapaさんへ

本当,迫力満点な出会いでした
感動的でしたよ
トドは想像を裏切ってしまいましたが(笑)
まめじゅには
おりこうさんなわけではなく
船上が嫌いなだけです(苦笑)
陸に上がったらしっぽブンブンでしたから

ルパママさんへ

すごく感動的な出会いでしたよ~
もう興奮冷めやらぬって感じでしたが
さめた後は
すっかりトド出現!?でした

返信する

コメントを投稿