まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

いじけむし!!

2013年04月19日 18時50分57秒 | 親子

大分,日も長くなって

暖かい日が増えてきました

 

うれしいな~

 



と,言うことで

(関係ないけど) ランチへGO-

 

笠利にある きょらうみ こうぼう さんです

きょら は きれい という方言です

なので,美人さんは  「あげー,きょらむんねー」など言われます

まめこは言われたことないですが・・・

 



窯焼きピザがおいしいです

マルゲリータをいただきましたよ

薄い生地で,あっさり食べやすかったです

こんなきれいな景色を見ながらお食事ができます


島のおみやげもたくさん売っていて,おすすめ

 

ただいま~

 


ふてくされている

まめじゅにさん

 


どこにも行けず

つまんないです


ベッドを毛だらけにするです

 

いじけむしさんの まめじゅに ぽちっ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まめさんの魅力!? | トップ | 今日は日曜日!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッキーママ)
2013-04-20 08:47:46
奄美って、まめこさん達にとっては生活の場所なんですが
多くの人にとっては、南の楽園的な観光地ですからね~
オシャレで、素敵なお店も多いのも、うなずけます。
羨ましい~。
お留守番はちょっと退屈だよね~(笑)
返信する
Unknown (竹ちゃん)
2013-04-20 11:44:55
我が家もまったりしてますf^_^;)
海遊び行きたいをねだってる私と茶女です(^^;;
きょら海さん美味しいですよねo(^▽^)o1番は、海の景色ですね♪( ´▽`)
返信する
Unknown (ななルテア)
2013-04-20 16:11:25
ここって空港から来て左にあるところ?
こんなオサレなおみやげも
売ってるのね~~
海上がりのスッピンでぼさぼさじゃ
いけなさそうなお店だわぁ。。。
ベッド毛だらけになっちゃいますよねぇ
返信する
Unknown (まめこ)
2013-04-21 19:11:50
ミッキーママさんへ

そうなんですよね=
観光地としても有名なので
おしゃれなところもありますね~
たくさんの人に
奄美に来て癒されて欲しいです☆


竹ちゃんへ

天気が良いと
海の見えるところは
満杯で入れなくなりますよね~
今日は時間をずらしたので
入れました


ななルテアさんへ

そうそう空港から左のところです,
おいしいですよ~
夏はけっこう海上がりの人も・・・
いるはず(笑)
返信する

コメントを投稿