まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

まりんの南国旅行日記 3

2013年06月11日 20時49分32秒 | 親子

さて,台風3号が来る予定でしたが

進路を変え,快晴です

進路上のお友達は気をつけてくださいね


晴れていたので,大熊漁港まで遠出

久々楽しいね~


 

今年は台風多いのかな

去年は多かったよね

大雨で土砂災害,今年はありませんように


 

まりんも気に入ったようです




 

 

羽アリ2回飛んだから,あと1回飛べば  梅雨明け  ぽちっ  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村  


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まりんの南国旅行日記 2 | トップ | まりんの南国旅行日記 4 ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななルテア)
2013-06-12 07:37:01
うんうん去年は台風多かった!!
毎週来てたような気がする
今年はこの時期でまだ3号だから
少ないよね~
サーファーとしては台風ウェルカムだけど
災害は困るよね、、、複雑だわ
返信する
Unknown (空カカ)
2013-06-12 14:34:00
お母さんとマリンちゃんをお迎えでしたか?
気温の差もなんのそのですね^^

台風右に向いちゃったね・・・
マリンちゃんがいたからかしら?
そちらは被害大きくなるからそれてくれてよかったかもね~
岡山は雨が全然降ってなくって少し期待していたんだけど・・・

返信する
Unknown (ミッキーママ)
2013-06-12 16:24:29
羽アリ2回飛んだから,あと1回飛べば  梅雨明け・・・
奄美の方の決まり事ですか?
北海道は雪虫飛んだら、そろそろ初雪?ってのがありましたよね~。
まりんちゃん、とってもいい笑顔(^^♪
返信する
Unknown (まめこ)
2013-06-12 18:48:31
ななルテアさんへ

災害ない程度に台風が海に来ると良いですね(笑)
北海道の時は
冬は山にだけ雪が降ればいいのに
なんって思ってました


空カカさんへ

梅雨なのに雨が少ないって言っていましたね~
まりんは暑さにもめげずに元気いっぱいです☆
台風停滞していますが
どこへ行くのでしょうかね??


ミッキーママさんへ

そうそう,奄美ならではの
言い伝えなんでしょうか(笑)
けっこういろんな人が言ってます.
北海道の雪むし,もそうですね~(笑)
まりんはあつさに負けず元気です☆
返信する
Unknown (mimi)
2013-06-12 18:59:04
甘えん坊のまりんちゃんの様子
とってもかわいいです。
今日は、南の海ですね。
まりんちゃん、どんな感じに思っているんでしょう。
我が家の、チワワまりんは、
娘と砂丘でラクダに乗ったみたいです。
返信する

コメントを投稿