まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

釧路湿原カヌー!!

2022年11月02日 11時15分04秒 | 旅行

さて、まめ蔵&ワンズとは雨風の展望台でお別れして

 
女子旅が継続されます
お泊りしたのは、こちらのお宿「ロッジ シラルトロ

写真を撮ったのは翌日なので快晴
湿原カヌーをする人しか泊まれないお宿です
 
受付のお部屋には、こんなかわいいエゾリスさんがお出迎えしてくれました
初めて間近で見た〜 ひまわりの種やクルミをもらっていました
お宿は家族経営な感じで、アットホームな雰囲気です
夕飯はお部屋でお弁当形式でいただきました
お風呂は温泉で源泉かけ流し、広くはないですが快適に入れました

このお宿の目的は早朝カヌー

日の出に合わせて出発します
この日は集合5時でした
夏はもっと早いんでしょうね〜
 
 
そのおかげで、塘路湖から月に2・3回しか見られない日の出を拝めました
ありがたや、ありがたや
前日の雨風が嘘のように晴れました
 
のんびりと釧路川を下っていきます
気持ちがいいです

あとはのんびりシカさんを見つけたり

あちこちにいます
 
 
景色を見たりして
湿原内を下っていきます

この日は天然記念物の「オジロワシ」を何度も見ることができました
冬鳥のイメージですが、釧路湿原では何組ほどか繁殖して残っているそうです
早朝からの4時間コースでしたが、あっという間に終了
車でお宿まで送迎してもらい、温泉に入って終了
天気が良かったので、楽しさも倍増のカヌーでした
お宿と、この早朝カヌー、ぜひ、おすすめです
 
 
そのころ、おうちでは

奄美からやっとおうちについたですーーー
と、疲れ切ったワンズが爆睡していました
 

 
ぽちっ
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釧路といえば!! | トップ | 阿寒湖へ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿