まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

釧路といえば!!

2022年11月01日 09時47分02秒 | 旅行

さて、釧路の海の幸を堪能して、駐車場で迎えた朝

 
さすが霧の街 釧路
目の前にある繁華街が全く見えません

釧路のシンボルとも言える「幣舞橋」も
時間が経って、ようやく見えてきました

朝ごはんは「和商市場」へ
有名な「勝手丼」をいただきます

たくさん並んでいる海鮮から
好きなのを選んで、自分の海鮮丼を作っていきます

完成
ボタンエビにウニにイクラに豪華海鮮丼

ついつい目がいやしくなって、もりもりにしてしまいます
それぞれ美味しくいただきました

港には大きな漁船がたくさん
おいしいお魚とかカニとか獲ってきてくれてありがとう

お次は釧路湿原を見にこちらへ
前回に引き続き、今回も雨

遠くに見えるはずの山は

全く見えません 晴れた日に来てみたいな〜
 
宿のチェックインまで時間があったので
サルボ展望台へ

思ったよりも急な坂と階段
しかも雨風が強くなってきました

途中で引き返したくなりましたが
やっと到着

予想したとおり、景色は霞んでいましたが

塘路駅から出発した列車を見ることができました
 
ただいま〜

一緒にはいけなかったけど、行かなくてよかったよ
 

 
ぽちっ
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初 花咲ガニ!! | トップ | 釧路湿原カヌー!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿