まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

はなの一人旅!?

2017年01月24日 18時38分22秒 | はな

さて、寒気がやってきて大変なことになっていますね

地元近くの幌加内町では➖32度を記録したとか

まめこが小学生の時は➖30度以下は2時間遅れで開校 

➖35度以下は臨時休校とか年に2回程度ありましたが

今ではそれも温暖化で珍しくなってきてるようですね

 

ここ奄美も寒くて写真がないので

引っ張り出して今週末の話

先週末、鹿児島で講習会があって行ってきましたが


美味しいものがたくさんですね

でも、鹿児島も寒くって

月曜日には雪が降っていました

で、

今週末、はなは鹿児島に行くですよ

お友達が鹿児島に来るので行くのですが

まめ蔵は出張で まめこしか行けないので


ビグオを誘うも

所用でこられず


ムンムンを誘うも来られず


はなはじゅにあと離れたことがないので

はなじゅにを連れて行くことも考えたけど

まめじゅにと違って、はなじゅにはまめこの体力的に無理


美味しいものも食べられなさそうだし


まめはなを連れて行くと 残されたじゅにあが一人でお留守番できないし


なんせ まめさん連れて行ってもお友達と遊ばないしね〜

ここ最近の悩みは

はなが無事にまめこと鹿児島に行けるかどうか


夢にまで見るわ〜

 

無事に行けますように

 

ぽちっ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めいわく!! | トップ | 追悼 ベリーちゃん!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななルテア)
2017-01-24 19:57:03
結局はなちゃんにしたんだね〜
夢にまで見るって(笑)
前日とか眠れないんじゃない?
週末は暖かくなるといいね

北海道ルールがあるんだね〜
ウチの方がマイナス30度になることなんてないもんね
−30も32も同じだと思うのですが…
返信する
Unknown (SUN の同居人)
2017-01-25 12:33:56
w(゜o゜)wワオ
はなちゃんだけ?一緒にお出かけするんだ。
初だよね。お泊まりするの?
どんなお出かけになるか楽しみだね。
前日はワクワクで眠れないね(笑)
返信する
Unknown (かりんママ)
2017-01-25 12:58:50
いつも ぴったりくっついていた じゅにさんが
はなちゃんと 離れるのも 初かな?
じゅにさんも 落ち着かないかしら・・・
はなちゃん  一家の代表として
頑張って 一人旅 レポしてきてね(笑)。
返信する
Unknown (クーママ)
2017-01-25 15:03:30
悩みに悩んではなちゃんだけ?
まめ蔵さんもビグオ君も来れないんだ~~
残念!

まめじゅにちゃんはお留守番ね
じゅにあちゃんが心配しないかしら?

週末は暖かくなりそうですね♪
返信する
Unknown (bigumaro)
2017-01-26 17:58:12
まだ名残惜しい、惜しい。。

まめこさんに、ビグオとマロを託そうかな(笑)
返信する
Unknown (まめこ)
2017-01-27 17:19:35
ななルテアさんへ

どうしよ〜
今晩眠れないかも(笑)
ドタバタ旅行になりそうだわ。

北海道ルールというか実家地方ルールなのかしら?
札幌だとそんな気温にはならないしね、
10度でも寒いって言ってるのに
マイナスはもう嫌だ〜


SUNの同居人さんへ

これで成功したら
はなだけ旅行が増えるかもだけど
今のとこ心配しかないわ〜(汗)


かりんママさんへ

みんな一緒がいいのですが
まめこだけではなんともしがたい状況で・・・
ドキドキですが行ってきます⭐︎


クーママさんへ

先週は寒い鹿児島だったので
今度は暖かいことを祈っています。
はなだけっていうのがドキドキですが
どうなることやらね〜
お楽しみに⭐︎

ビグマロさんはめっちゃ残念がっています(汗)


bigumaroさんへ

一緒に行きたかったね〜
いやいや、ビグマロもさすがにまめこじゃ
無理でしょう(汗)
今度は奄美集合にしようね〜⭐︎
返信する

コメントを投稿